SSブログ

車入院 [日記]

先日記事にしましたけど、走行中に突然ワイパーが停止しました。
途中で止まったとかじゃなく、なんの前触れもなく
「こいつ・・・動いてない?」って感じの止まり方でして(^^;)。
もうちょっとダイナミックに壊れてくれよって感じではあるんですけどねぇ。
しかも、壊れた日はディーラーはGW休暇中という不運。
10分ほどして復活はしたんですが、いつ止まるか分からないんで
結局、1日も2日も電車通勤にしましたよ。

ようやく今日から営業し始めたので、朝イチで連絡してディーラーへ。

復活しちゃったから、現時点でワイパーは普通に動いている状態。
が、これが問題で・・・最近のメカニックは壊れてないと原因がわからんのだな。
長年の勘とかは無いのかよ! と思うわけですわ。

「スイッチではないです」は言い切れるんだけど
「モーターか?・・・IPか?だとは思うんですが・・・」
部品が安くないから変えてみて同じ現象が起きたときに
責任問題になるのが怖くて言い切れないんですよね。

「現状、何もできないんだよね?」
「えぇ・・・いま動いてる状態なので・・・」
梅雨が迫ってる状況で、いつ止まるかわからないワイパーの車に乗れます?
「これがお前の車だったらどうするんだ?」と聞いてやれば良かったのかもね。

いろいろあって、今回はモーターを交換してみることに。
ただ、部品が無いので作業完了は9日ということで預けてきた。
当然、代金は交換を提案した父持ち。
私的には廃車だったんだけどなぁ・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

yan

>長年の勘とかは無いのかよ!

本当にそのとおり。
いろいろなときに、いろいろな場所で、そう言いたくなること多いですね。
by yan (2014-05-05 20:44) 

瀬木あおい

>makimakiさん

遅くなりました。
nibeありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-05-14 20:20) 

瀬木あおい

>wattanaさん

遅くなりました。
nibeありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-05-14 20:21) 

瀬木あおい

>yanさん

遅くなりました。
nibeありがとうございます

昔の人は、職人の感とかがありましたけど
最近はクレームになるから言えないみたいですよ。
客は店を選べますから。
秋の点検を最後にディーラー変えようと思ってます。
by 瀬木あおい (2014-05-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。