SSブログ

Apple Store表参道 [日記]

2014年6月13日
日本に8拠点目となるApple Store表参道が開店。
初日の開店前から長蛇の列が出来たようです。
その表参道のApple Storeへ、本日行ってきました。
A2出口を出た目の前に飛び込んで来たのは見慣れたリンゴ。
店内もゆったりしていて歩きやすい。
スタッフの方も開店当時の銀座より親切(笑)。



私のスマホは、今秋で2年になるiPhone5。
生活防水が無いので、雨の日の外出は
ジップロックに入れています。
通勤は車だったので、11日はジップロックを忘れて出勤。
退社時間に雨が強かった事もあり
財布やポーチの間に挟み、バッグに入れておきました。
電車に乗った時にバッグは余り濡れていなかったのですが
自宅に着いてバッグからスマホを出したら巾着が湿っぽい。
スマホの画面の左半分には水と思われる島が出来ている状態。
ただ、有難い事に正常に動作はしていました。

とりあえず、ジップロックにシリカゲルを入れ
スマホを入れて一晩放置。
動いているけど水が入ったのは事実。
何かあったら困るので、Appleで確認はしてもらう事に。
現象的に電話相談では解決出来ないし
携帯ショップではiPhoneは対応出来ないんです。
で、寝る前にApple Storeのジーニアスバーに予約をすることに。
チャレンジャーな私、島の出来たスマホから
Appleのサイトにアクセス。
もちろんジップロックに入れたまま(笑)。
銀座も渋谷も土日のジーニアスバーは
空きが無いか、あっても夜。
しかし、表参道には土日とも昼の空きがあった。
ピアノに行ってからを考慮し、土曜の14時10分に予約。

乾燥剤と共に一晩が経過したスマホは、
翌朝には島が3分の2程度に縮小。
そのまま出かける時も乾燥剤と共に連れ歩き
金曜の朝には島が消滅。
ただ、水が完全に抜けるには72時間程度は必要と
水没させてしまった方のブログで見かけたので
とりあえず、ジーニアスバーで確認してもらうまでは
乾燥剤と一緒にしておく事に。

状況を説明し、ジーニアスの方が水没チェック。
一応、水没マークは反応していない様子。
現時点では使用していて大丈夫との判定。
水が入ったのは事実なので、動きが怪しくなったら
すぐに店に来てとの事でした。
予約がなかなか取れないけどねー(笑)。
とりあえず、大丈夫と言うことでホッと一安心。
出来れば後2年頑張って貰いたいので^_^。
車通勤とか電車とか天気に関わらず、
iPhoneはジップロックに入れて
バッグに入れるようにします。

昨夜、充電用のケーブルの外側の断線に気づいた。
充電は出来ている。
ジーニアスに伝えた所、新しいケーブルが登場。
Appleケア加入なので無償交換対象ですとの事でした。
書類にサインし、新しいケーブルを受け取り
本日の用事完了。
Appleケアに加入しておいて良かったー。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-06-15 21:46) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-06-15 21:46) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-06-15 21:47) 

瀬木あおい

>くらいふさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-06-28 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。