SSブログ

大人バレエ再開5回目のレッスン(2014/08/13) [バレエ(お稽古)再開1年目]

職場が13日から17日まで夏休み。
今日は土曜日の先生がレッスン中。
と言うことで行ってきました。
スタジオのスケジュール表に連続受講がオススメとあったので
ストレッチクラス+初心者クラスの2コマを連続受講です。



まずはストレッチクラスに参加です。
平日なんで滅多に参加出来ませんけどね。
ヨガマットを敷き、始まるまでテニスボールを使い
脚やお尻を解します。

お盆と言うこともあり、私と同じような方が居ました。
逆に、普段参加している方が休みとかで
結果的にストレッチクラスは5名。

体育座りで肩から腕、肩甲骨周りを解します。
そのあとは、ひたすらマットに転がった状態で
自分の重さを上手く利用しながら開脚トレーニング。
寝転がる事で、普段は開き難い脚も
意外にアッサリ外側に向いたりするもの。
痛いけど気持ちいい感じが良かったです。
続けたらスプリッツも夢じゃ無いかも。

1時間ほどかけて、ユックリとストレッチ。
最後はマットを除菌シートで拭いて片付けて終了。
明日は脚の付け根や腹筋に痛みがきそう(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。