SSブログ

大人バレエ再開7回目のレッスン(2014/08/16) [バレエ(お稽古)再開1年目]

3時から音楽堂のスケジュールが入っているので
開場までに終了出来る超初心者クラスに参加。
せっかく桜木町まで来てるんだし、
受けられるなら、受けた方がイイでしょ。
交通費1回分で済むし(笑)。



超初心者クラスは、バーレッスン中心。
プリエ、タンジュ、デガジェ、ロン・ド・ジャンプ・ア・テール
フラッペ&プティ・バットマン、アダージオ。
初心者クラスと同じようなパターンでしたが
こちらの方がテンポがユックリなので
足先を確認出来る反面、かなり疲れます。
パッセバランスや、ドゥミ・ポアントでのバランスもあり
重心を確認するにはコチラの方が良いんですよねー。

センターは、ポール・ド・ブラとシャンジュマン&タンジュ。
ポール・ド・ブラは、初心者クラスのパターンが
少しだけ簡略化された感じ。
方向も正面ですし、ほんと腕だけと言った感じ。
初心者クラスだとクロワゼからソ・ド・バスクとシャッセで
方向変えますからね。
あれは、時々アンシェヌマンが吹っ飛び
見事に遭難します^_^;。

シャンジュマン&タンジュは、昔のスタジオでも
時々センターに登場していたパターン。
今日は、腕がポイントと言うことは
先生の説明で良く分かりました。
右の後に先生からポイント説明があって
左をやったら凄く安定してた。
たまに、超初心者クラスは受けておこうかな。

来週は、日曜日になっちゃうから
再来週のピアノの後にレッスン行こう。
土曜日の先生の方が、メニューが好きだから^_^。

あとは、超初心者に間に合わないときに
オープンに出たらダメか聞いてこよう。
出来れば交通費1回分で纏めたい。
桜木町まで意外に高いんだもの…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-08-24 22:08) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-08-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。