SSブログ

3連休 [日記]

ちょっと暑さも和らいできて、過ごしやすくなりました。
朝と夜は寒い日もあるくらいです。

本日からカレンダーは3連休。
現在、サポートに入っている職場も珍しく3連休で
同僚は、連休中に子供の運動会があると話していました。
そろそろ運動会の季節だねぇ・・・嫌いだったなぁ・・・運動会(笑)。
朝起きたら、テレビのニュースは渋滞情報になってました。

みなさんは、三連休はどのように過ごす予定ですか?
私は、日曜はバレエ、月曜は健康診断と演奏会の予定です。


今日は、珍しく何もない土曜日。

朝からチャリでふら~~~~っと出かけてきました。

まず、市内のスーパーに伊勢原の限定卵を買いに。
これ、私にしては珍しく普通に食べられる卵なんです。

限定品が登場と聞きつけ、ファミリーマートへ~
IMG_1343.JPG















パインアメから、ファミマ限定商品でパインアメドリンクが登場。
甘いかと思ったんですが、以外にもパイナップルジュース風だった。
意外に美味しいかも(^^)。
ついでに、メロンソーダアメとレモンスカッシュアメも購入。
パインアメ好きとしては、残るはパインアメカステラなんですけどねぇ・・・。
近所のセブンで買い損ねた後、見かけることすらない。

で、これだけ甘いもの買っといてなんですが
前を通るというだけの理由で歯医者に寄り成人歯科検診予約。
市で行っているものなのですが、受診券をもらったのが5月末。
歯医者嫌いの私・・・温め続けること3か月半。
11月末に有効期限が来ちゃうので、予約に行ってきました。
10年ぶりくらいですかねぇ・・・歯医者。
意外にも来週の土曜日で予約が取れました。

先生は変わっていないのだけど、診察券が変わってました。
前のはイルカのイラストだったけど、今回のは歯のキャラクターだった(笑)。

最初に行った時は、受付カウンターにムンクの叫びちゃん人形があって
歯医者にコレってどうなのよ?と思ってたんだけど
小児歯科もやってる関係で、あちこちにイルカだとか
スマーフ人形だとか飾られていましたが、さらにパワーアップしてました。
下駄箱のカウンターに目玉が飛び出した人形が置いてあった。
しかも、同じように目玉が飛び出した歯ブラシ持ってた。
歯ブラシ持ってるって事は・・・コレって歯科医グッズですよねぇ???
今度、記念撮影してみるか。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

yan

パインかぁ、甘そうですね~。
by yan (2014-09-14 14:57) 

瀬木あおい

>ジョナサンさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-09-17 22:05) 

瀬木あおい

>comさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-09-17 22:07) 

瀬木あおい

>ぼんぼちぼちぼちさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-09-17 22:08) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-09-17 22:09) 

瀬木あおい

>makimakiさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-09-17 22:09) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-09-17 22:13) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

確かに甘いですが、よくあるパインジュースと
同じと言えば同じような感じではありました。
100%のパインジュースも結構甘いですからねぇ。
これは果汁40%です。

by 瀬木あおい (2014-09-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。