SSブログ

アイスクリーム3種 [美味しい日記]

みなさま、本日の皆既月食は見えましたか?
こちらは欠け始めた頃は位置的にアパートの真上辺りで見えず
元に戻り始めた頃は普段ならベランダから見えるのに
今日に限って雲に隠れて見えず。
テレビでしか見えませんでした(笑)。


さて、ここ2週間ほどの間に見つけたアイスをご紹介。

その1

iphone/image-20141008215118.pngコールドストーンのカップアイス。
クランチー・パンプキン・パーティーはブンイレブン限定。
パンプキンだけに、テーマはハロウィン。
パンプキンアイスクリームにアップル、クッキークランチ
ホイップクリーム、キャラメルソースをミックス。
パンプキンプリンのようなアイスで
かぼちゃ好きには最高です!

なぜか箱入りだった。





iphone/image-20141008215235.png中身はこんな感じ。
上に乗ってる黒っぽいのがクッキークランチ。
砕いたオレオみたいな感じです。
あとは食べてるうちにアップルや
キャラメルソースが見つかる。
いろんな味が場所によって変わるから楽しい。

かぼちゃ好きなので、コレは当たりです。



その2

iphone/image-20141008220034.pngあの、亀田製菓が作るハッピーターンがアイスになった。
ツイッターで見かけるようになった頃
同僚が新聞とスーパーで見たと言う話に。
お互い、その時点では食べてないんです。
数日後、コンビニのドアに
「ハッピーターンアイスあります」の文字。
ここまで来たら買わないわけにはいかず
コンビニで買ってみました。

見た目は普通にハッピーターンですよねー。

iphone/image-20141008220131.png開けてみたらバニラアイスと余り変わらない。

しかし、食べるとあまじょっぱい。
みたらし団子みたいな感じというか
しょうゆソフトクリームっぼいというか
すっごい美味しい訳では無いですがクセになる味。
大きさ的には、この位がベストかなぁ。

しょうゆソフトが苦手な同僚は、やはりダメだったそうです。
翌日「途中で挫折しちゃったよ~」と絡まれる始末(笑)。
結構、好みが分かれるんじゃないですかねぇ。
私、しょうゆソフト大丈夫なんです。

その3

iphone/image-20141008220732.png再びセブンイレブン限定
ガリガリ君 クリーミーモンブラン味(笑)。
前にシュークリーム味があったけど、今度はモンブラン。
セブンイレブンのスイーツ、イタリア栗のモンブランと
ガリガリ君のコラボ商品なのでセブンイレブン限定発売。

リッチタイプのガリガリ君みたいなパッケージです。
シュークリームの時以上に元のスイーツに近いかも。
どこをかじってもモンブランと言うか栗。
よく作ったな〜って感じです。
シュークリームよりモンブランの方が私は好きです^_^。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-10-12 21:53) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-10-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風18号再検査の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。