SSブログ

さぼうる2のナポリタン [美味しい日記]

ダンスキューブ勝どきでのレッスンは10時開始。
電車都合もあり、家を出たのは朝の7時半。
一応、朝ごはんは軽く食べましたけど
さすがに両手バーとは言えレッスン後はおなかがすく。

レッスンが終了したのは11時半。
勝どき駅から森下乗り換えで神保町へ。


今日の狙いは、神保町駅前にある「さぼうる2」のナポリタン。
ナポリタン好きとしては前から気になっていた店。
でも、昼時に通ると並んでたし、店が空いてるときはお腹も空いてない(笑)。
ということで、なかなか行けなかった店の一つ。

お隣に昔から著名人も通っていた喫茶店の「さぼうる」がありますが
珈琲を飲まない私は無縁の場所な気がしていて入ったことがありません。
今日も、凄く混んでたら止めるつもりでいました。

神保町に着いたのが12時を少し回ったころでしょうか。
地上に出たらちょっと雨が・・・。
で、運がいいことに店の前には人が居ない。
少し前を歩いていたご夫婦がドアを開けて、そのまま入店。
ということは、並んだとしても先頭^^。

恐る恐るドアを開けてみると、半地下と半分上がった席とあって
外見以上に席数があると思われます。
で、相席ではありますが待たずに入店できてしまった。
昔ながらの喫茶店を思わせる小さなテーブルなので
4人掛けですが・・・男性4人だとキツイかもしれないなぁ。

今回は迷わずナポリタンセット(850円)を注文。
ドリンクなしだとミニサラダ付きで650円です。

待つこと10分弱。
登場したナポリタンがこちら。
iphone/image-20141109214157.pngチョットお皿が小さい気はしますが
ナポリタンの山が目の前に・・・。
ミニサラダと並んでも山デカすぎですよねぇ。

申し訳程度のピーマンを見つけました。
この位なら食べられるというサイズ。
ハムと玉ねぎとマッシュルームの入った
ケチャップ味の懐かしいナポリタン。
途中で飽きてきたら、粉チーズやタバスコで
味をちょっと変えたりすると完食できますね。
現実、私も完食しちゃいましたし、周りの女性も完食していました。
美味しかったけど、私的には新橋のポンヌフの味の方が好みではあります。
ハンバーグとかもあったんですが、どんな大きさでくるのか考えちゃいますよねぇ。
次に行ったらら、試してみたいなぁと思っています。

胃袋に自信のある方、一度行ってみてはいかがですか?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-11-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。