SSブログ

大人バレエ再開20回目のレッスン(2014/12/07) [バレエ(お稽古)再開1年目]

先週は、年賀状作りに時間を取られ休んだので
2週間ぶりにレッスン参加。
昨日食べ過ぎたから、今日は超初心者クラスから参加。


体験の方が2名居たので、いつもより多めの13名。
連続なので、鏡が見えるところは
超初心者クラスのみの方に譲りました。
ま、昔から見えない所にバーあったから
実は鏡が無くても問題は無いんです。
たまに見ないと身体が緩んじゃうけど
見すぎるのも余り良くないので(笑)。

まずは、ストレッチ。
腕を回すと左は痛いんですが、
整形外科の先生は動かす時期だからと言うので
痛みと闘いながらも動かしています。

12月になり新メニューになりました。
まずはバーレッスン。
最大5本しかないから、今日も全部出し。
何人かは鏡が背中にと言う状況。
ま、バレエはイメージトレーニングな部分もあるからね(笑)。

体験の方も居たので、説明が割と多めだし動きが簡単。
プリエは、ドゥミとグランが1回ずつで、ルルベとセット。
膝を横に引くようにしてと言う先生のアドバイス。
しかし、4番はグランから戻るのがキツかった〜。

1番のタンジュは、真っ直ぐ前に出して戻す。
出す時は踵から、戻す時は小指から。
横は真横でなく爪先が向いている方向に真っ直ぐ。
後ろに出すときは、特に外旋に気をつけて。

ジュテ、プリエ→ルルベ、プティ・バットマン、グリッサードで終了。

次はセンター。
第一ポール・ド・ブラ。
今回は、ちゃんと顔もつけて。

このままでは、バレエっぽくないという事で
最後は、前に進むグリッサード。
なかなか手が付けられ無いんですよね(笑)。
これが、実は初心者クラスに繋がるのです。

今月は、超初心者クラスから参加と思っているので
次回は、スムーズに前に進むグリッサードが出来るといいな
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-12-14 21:32) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-12-14 21:33) 

瀬木あおい

>げいなうさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-12-14 21:33) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-12-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。