SSブログ

ヘッドスパを受けてみた [Beauty日記]

ここ2年位は揃えるだけだったから
近所の千円カットを利用してました。
それまでの8年ほどは、同じ美容室を利用。
茅ヶ崎では珍しかったハホニコヘアエステが出来る
数少ない店だったんです。
しかし、毎月やってないと効果ないし、ホームケアも必要。
これが意外に高く付くんですよね・・・私ロングだし。
カラーとかしたら2万近いことも。
震災の後、なんか考えてしまい足が遠のいたかな。

ずーっと毛先のみを揃えていたら、前髪が伸び放題。
結果、一つに結ぶと全部結べてしまうこともあって凄く地味。
全部下ろすとクセで広がることも加わり重たく見える。
結局は、仕事中は常に地味でも1つに結んで終わりに(笑)。

そんなどうでも良い状態じゃいかんと思ったものの
今までの美容院ではカットだけ5千くらいはするし
行けばエステもってなっちゃうと1万は超えちゃう。
で、ネットで探していたら、良さそうなサロン発見。
ヘッドスパも意外にリーズナブル価格。
と言う事で、ヘッドスパ+トリートメント+カットのコースを予約してみた。

プチプチする炭酸のヘッドスパは気持ちが良い。
久々に集中トリートメントもしてもらい
担当が男性だったので力もあるだろうから大丈夫と判断して
肩からリンパにかけてのマッサージもお願いしてみた。
乾かす頃には手触りがツルスベで気持ちいい状態。
だって、珍しく何も付けずに乾かしただけで
根元がまっすぐな感じで乾いたんですよねぇ・・・ビックリ。
毛先は誰がやってもウエーブかかるけど。

何が嬉しいって、シャンプーのときに顔にタオルを乗せられない事と
椅子がフラットになるのでトリートメント中に仮眠できる事でしょ(笑)。
前髪も、相談の上でフェイスラインにかかる位にカット。
結んだ時にフェイスラインに動きが出るから良い感じです。
でも、これってメイク次第ではライヴ仕様になっちゃうんだよねぇ(笑)。

担当の方曰く「髪の感じから、このコースが最適だと思います」とのこと。
自分の勘は当たりだったよう。
トリートメントが2種類あるそうで、カットしない時は、ヘッドスパと合わせ
もう一つのトリートメントでも良いかもとの事。
それでもリーズナブルだし、ロング料金が無いと言うのは嬉しい。

明日、予定があると言ったところ
今日は洗わなくても大丈夫なようにセットしてくれた。
「明日は、そのままお出かけしてくださいね」って^^。

また、次もお願いしようかな。


タグ:ヘッドスパ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:46) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:47) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:47) 

瀬木あおい

>ぼんぼちぼちぼちさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。