SSブログ

MORRIE Solo Live 2015 ”HARD CORE REVERIES” To Nowhere@東京キネマ倶楽部 [MORRIE様]

3月3日と4日はMORRIE様のSoloライブ。
しかも、4日は彼の51回目の誕生日^^
と言うことで、4日に半休もらって行ってきました。
私的には地味に作業中なんで忙しくはないんだけど、
合間に新人の相手を皆でしてるんで・・・大変な時もあるわけだ。
そんな中、笑顔で送り出してくれたリーダーには感謝。
(年下じゃなきゃ落としにかかるとこなんだけどなぁ(笑))

会場は、MORRIE様が気に入ってしまったらしい
東京キネマ倶楽部
iphone/image-20150305131835.png鶯谷の駅前にあるイベントスペースです。
ここ、もともとはグランドキャバレーだった場所。
なので、中の作りも当時のステージそのまま。
天井の高さとか、ステージの高さもだけど
色合いとか、2階席の作りとかを見ても
まぁ、ライブハウスの作りではないよね。

キャバレー全盛期は知らない世代だけど
映画とかで観たキャバレーはこんなだ(笑)。




会場の横こそ専門学校だけど
ここ・・・新横浜もビックリな位のラブホテル街ですからねぇ。
長い人生、鶯谷に降りる日が来るとは思わなかったさ。

生のMORRIE様は実に25年近くお目にかかってないんですが
思い切って行っちゃって良かったなぁって思いましたね。
ファンの方も、特にマナーが悪いとかもなかったですし
すごく楽しい時間を過ごさせて貰いました。
今回は久々だし、後ろの方で見てましたけど
後ろの方でも余裕で楽しめる空間がありました。
会場前で並んでる時も雰囲気は良かったですけどね。
MORRIE様の人柄がファンにも出てるのかもね。
昔からのファンも多いから、客層も幅広いんですよね。
同世代かな?って方も結構いらしたし。

ほぼ定刻の7時4分に幕開けしたバースデーライブは
終演した時21時58分になっていました。
なんと、約3時間コース・・・ほとんど語ってないでコレ。
葉加瀬太郎より凄いかも。

オープニングは「春狂え」→「パラドックス」と言う新旧がリレーする形でスタート。
ほぼ、HARD CORE REVERIEの曲順通りなんだけど
途中で入れ替わったり、旧作からの曲が入ってきたりしてました。
でも、選曲が・・・なんか好みを見透かされたような曲ばかりで
ちょっとビックリだった反面、コレもアレもと嬉しかったですよね。

ダンサーの柿崎麻莉子さん。
「Good Night REVERIE」で登場した時から
なんだか目が釘付けに。
目の前で踊られてても冷静って言う演奏者を尊敬するよ。
あの人と思えない動きとか、たぶん私なら気になって仕方ない。
しかし、凄かったなぁ・・・踊ってる時と踊り終えて巣に戻った瞬間の
表情のギャップが良いですよねぇ。
最後にニコッとされた時なんて、可愛いなぁって女から見ても思いましたもん。
あの腕の使い方とか脚の感じとか見入ってしまいましたね。

常連のゲストの清春さん。
まさかの「パニックの芽」に・・・私この曲大好きなんですよ。
でもねぇ、なんか妙に艶っぽいと思ってしまった。
元々、よくよく聞くと色っぽい歌ですけどね。
更なるまさかは「The Godsend」
またDEAD ENDとは違った感じが良いですよね。
さっぱり怪奇色が無いというか・・・普通にロックだった(笑)。

アンコール2回
2回目のアンコールは、さすがに語ってくれました。
肉塊51周年。
肉塊と精神は別物だからと付け加えられましたが。
来年も、お誕生日をお祝いしに来れたら良いなぁと思いつつ
会場を後にしました。
最初は平日だし、19時開演だしと悩んでたけど
思い切って行っちゃってみたら楽しかった。
たぶん、ソロのMORRIE様が一番好きなのかもしれない。

また、スケジュールと相談してライブに足を運びたいですね。
MORRIE様「僕らのライブは美容にいいよ」とは言ったけど
翌日の肌は、水分は少ないもののツッパリ感が全く違いました。
なんだか妙に穏やかな感じですし。
暫く、仕事中も笑顔でいられたらいいなぁと・・・ね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 7

fuku

キネマだったのね~f(^^;

キネマ面倒なんだよね!51歳かぁ……
キヨシも50なんだよね
by fuku (2015-03-06 08:18) 

瀬木あおい

>fukuちゃん

コメントありがとう^_^

平日のキネマなんで悩んだけど
久々のライブは楽しかったよん。
上野東京ラインが開通すると
少しラクに行けるようになるかもね。
by 瀬木あおい (2015-03-07 19:20) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-03-07 19:21) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-03-07 19:21) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-03-07 19:22) 

瀬木あおい

>Ujiki.oOさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-03-07 19:22) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-03-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。