SSブログ

美容院に行ってきた [Beauty日記]

一カ月ぶりに美容院に行ってきた。
前回は、ライブ直前と言うことでフルセットだったけど
今回は、カットは無しでスパとトリートメントのみ。

前の美容院でもエステはしていたけど
1カ月もしたら髪が毛先から広がってきて
ブラッシングすると引っかかるようになるし
手触りもイマイチだし、切れ毛や抜け毛が増える。

現在は、ヘッドスパとトリートメント。
これが1カ月過ぎても手触りツルツル。
ブラッシングで引っかかる事も少ないし
切れ毛や抜け毛は確実に減った。

私の髪は、元々が枝毛も出来ない丈夫さ。
しかし、今までの美容院は1カ月程度で
毛先が纏まらなくなるからカットに行く。
行けない時は結んで誤魔化す。
震災以降は、美容院代も馬鹿にならないから
編み込みしたりして、3ヶ月単位の千円カット。

今の美容院は、1カ月過ぎても纏まるから
カットは2ヶ月に一回で十分。
価格もリーズナブルだから月1でスパして大丈夫。
何より結んで誤魔化す事が減りましたよねー。
スタイリストさんの腕なのか
トリートメントとの相性なのかは不明ですけど。

今までのスタイリストさんで
私の髪をハンドブローで纏めた方はいないし
カットから時間が経ってもハネ難い。
腕はトップクラスだとは思います。
良いところを見つけたかな。

来月、MORRIE様のライブに合わせて
カラーとカットを加えたフルコースを予定中。
ステージからは見えないけど、
会場が狭いから綺麗にはしておかないとね^_^
タグ:ヘアサロン
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-11 21:48) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-11 21:49) 

瀬木あおい

>ライトさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-11 21:49) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。