SSブログ

KIBERAでオーダーシューズ [Beauty日記]

市販のヒールが合わない。
横アーチが無い開帳足。
扁平足も苦労するが、開帳足も大変。
何十年も横アーチが無いわけで
ストレッチ位じゃ簡単には戻らない。



前にバレエシューズを探していた時に
私のような足の記事を見つけた。
こんにゃく足と呼ばれる足の特徴は
まさに私の足そのもの。
空中にある時と地上に着いた時と
足の形が変わると言う特徴を持つ足。
足を掴むとグニャっとして形が変わる。
こんにゃくとは良く言ったもんだ。

色んな靴屋でパンプスは買ってみた。
量販店からブランド店まで行ったし、
普通の幅、幅広、コンフォートと試した。
でも、どれもイマイチ。

一番良かったのは、浅草の靴メーカー製の
コンフォートシューズ。
浅草は知る人ぞ知る靴問屋街。
製品は良かったが、修理に出したら
その職人の腕が感動するほどに悪かった。
地元の靴店で勧めてもらい、
既製品だけど2万以上した。
でも、腕はどうでも修理も5千円近くかかる。
程度にもよるけど。
頻度が上がれば、それだけかかるし。
3度目に壊れた時、修理に出すのを止めた。

昨年、テレビでKIBERAを取り上げている番組を偶然見た。
今年、横浜にある店舗で既製品だけど
6センチヒールのブーツを買ってみた。
多少は痛い所もあるにはあるが、
今までの5センチヒールのパンプスよりラクだった。

かなフィルの演奏会で横浜に行ったついでに
シンプルなパンプスを見に立ち寄った。
シンプルとなると、ほぼオーダー。
既製品は、カジュアルなものが中心だったし
季節柄かサンダル類が多い。
本革だと雨の日に気を使うし
ヒールが細く私的にはチョット怖い。
と言う訳で、シンプルなパンプスをオーダー。
3週間ほどで自宅に送られてくるそうだ。
出来上がりが楽しみです。

機械で足型を測定後、フィッティングして
実際に自分の靴の正確なサイズを決定。
最後にカラーを決めれば完了。
同じ靴の色違いなら、ネットからもオーダー可能。
デザイン変えるときは、一回店舗でフィッティングした方がいいかな。

計測して発覚した、左右のサイズの微妙な差。
更に、高さが変わると足幅も変わる右足。
左は5センチも7センチも同じでしたね。
足の指の付け根の高さが…やや薄め。
これ、横アーチが無いからペッタリと床に
指の付け根が着いてるんでしょうね。
足って面白い。

なぜ、オーダーか?
既製品にシンプルなパンプスが少ないから。
それに、シンプルなほど足には合いにくい。
ついでに、ココなら他の店のオーダー価格より安い。
浅草のコンフォートよりオーダーの方が低価格。
修理は出来ないけど、修理にも料金はかかるし
合皮は伸びてくるので、直しにも限界はある。
そう考えると、安く作り変えても変わらないかなと。

ついでに既製品で見つけたデザインシューズも購入。
ヒール6センチ。
ハイヒールストレッチ出来るかもな。

image-20150426213816.png

久々のストラップ付き。
ただ、問題はストラップの長さが変えられない。
夕方になるとストラップがキツくなる可能性が…。
コレがダメになったら、
ストラップタイプをオーダーかな。

今春は、履かない靴を一掃して
もう少ししたらサンダル一足買おう。
女子力強化月間の今月は、チョット出費増。
これは、次回の契約を是が非でも取らないとだよね。
タグ: KiBERA
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 6

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-05-03 21:46) 

瀬木あおい

>ネオ・アッキーさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-03 21:46) 

瀬木あおい

>tai-zouさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-03 21:47) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-03 21:47) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-03 21:48) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。