SSブログ

chano-ma&グラニー・スミス [美味しい日記]

舞台を見に行く前に、ランチをしようと、久々に赤レンガ倉庫へ。
ここには、出来た当時から気に入っている
chano-ma」と言うカフェレストランがある。
今回一緒に出掛けた友人と来ることがほとんどだけど
この店、カップル向けなんですよねぇ(笑)。
まぁ、女同士なら問題は無いんでしょうけど。

この店、中にテーブル席とは別に小上りがあって
足を伸ばしてのんびりすることが出来る。
ただ、食べにくいのが難点だけど(笑)。

iphone/image-20150517152835.png友人は「野菜たっぷりあたたかいサラダと
ハーブフリットチーズディップ」にアイスティー
私は「とろとろビーフシチュー」にアイスティー

こちらのランチはパンビュッフェが付いていて
店の入口付近にある焼き立てパンから
好きなものを好きなだけ食べることが出来ます。
友人とも話したけど、パンの選択に個性が出るの。
前に来た時は、店員さんが焼き立てパンを持って
席の所まで来てくれたんですけど
人件費削減なのか、セルフサービスになってました。
パンの種類も減ったし、なによりも店員さんに活気が無い。

前より小上りのスペースが気持ち狭くなったような気がするんです。
たぶん、1席増やしてるんじゃないかなぁ・・・。
味もチョット変わった気がするし。
もう一回行ってみて、ダメだったら終わりかもなぁ。

iphone/image-20150517152904.png同じ赤レンガ倉庫に、最近グラニー・スミスが開店。
こちらアップルパイの専門店でカフェ併設。
ヨコハマ限定があると聞いて、お店にお伺いしました。
今回は、テイクアウトで(^^)。








こちらはchano-maと違い、すっごい明るいお兄さんが迎えてくれました。
お勧めを聞いたら、期間モノだと「チョコバナナアップルパイ」
定番だったら「フレンチ・ダマンド」とのこと。
1カットから購入可能と言うことだったので、お勧めの2種類と
ヨコハマ限定の「アーモンド・チョコレート・アップルパイを購入。

iphone/image-20150517152926.png上から撮影したら、こんな事に・・・(笑)。
左から
「フレンチ・ダマンド」
「チョコバナナ」
「アーモンド・チョコレート」
です






iphone/image-20150517152935.pngヨコハマ限定のアーモンド・チョコレートを
横からドアップで撮ってみました。
上にスライスアーモンドとクランブルが乗り
リンゴの間にチョコレートがサンドされてます。
はっきり言って、かなり甘いです。








結論、アップルパイは定番が一番おいしい(^^)。
定番も4種類あるので、今度はカフェにお邪魔して
時間をかけて4種の食べ比べをしてみたいなぁと思っています。
きっと、アイスを乗せたり、ホイップを乗せたり
紅茶にしたり、珈琲にしたりと組み合わせを楽しめそうだし。
きっと、いつか自分に最適の組み合わせがみつかる・・・かな。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

moz

グラニー・スミスに行かれて、3種類のアップルパイにチャレンジされたんですね。3つとも美味しそうですね。
限定ものは2つともチョコレートが入っているんですね。チョコの入ったアップルパイは頂いたことないです。新種の? アップルパイですね。
でも・・・、やっぱり定番ですか ^^v
テイクアウトはそれほどではないですが、お店い入るのは結構混雑していたのでは。じぶんもまた行ってみたいと思います。
そうですか、ランチのお店は少し元気がなくなっているんですね。
ぼくはここに行くとビア ネクスト に行きます。ここでしか飲めないスプリングバレー、ビールは欠かせません 笑
by moz (2015-05-18 05:58) 

瀬木あおい

>ぼんぼちぼちぼちさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-22 21:20) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-22 21:20) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-22 21:21) 

瀬木あおい

>mozさん

niceとコメントありがとうございます

偶然にも、期間限定とヨコハマ限定は
チョコレート使用と言うことになってしまいました。
でも、期間モノも3種類くらいありましたので
チョコを使用していないものもあると思います。
今回は、お店の方のおススメに乗った結果です(笑)。
他のアップルパイを試された時は
ぜひ感想を教えてくださいね(^^)。

ランチの店は、気のせいかもしれないけど
最初に行った時は、もっと活気があった気がするんですよねぇ。
今度、mozさんお勧めのビア ネクスに行ってみようかな。
by 瀬木あおい (2015-05-22 21:25) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黒蜥蜴誕生日プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。