SSブログ

センターグリルとコラボ [美味しい日記]

ミニストップがセンターグリルとコラボし
横浜ナポリタン発売中です。

image-20150621132227.png

横浜の野毛にある洋食屋「センターグリル」

このブログではオムライスを紹介したことがありますが
コチラの看板メニューがナポリタン。
ただ、苦手なピーマンが入っているので
行くと躊躇した結果・・・オムライスになっちゃうんだよね。

個人的には、新橋のナポリタンの方が
私の思う懐かしいナポリタンの風貌だから(笑)。

でも、センターグリルのナポリタンがコンビニでって言われたら
試さない訳にはいかないじゃないですか。
それに、父にも食べさせてあげたいし。
あの店は二階が店舗だから、足の悪い父はチョット連れて行けないので。

今日は父の日なので、小雨の中チョット遠いけど
ミニストップまでトコトコと出かけていきました。
有難いことに、たま~~~に降ってくる程度だったので
徒歩で往復しても濡れる事もなく助かりました。
本物には及ばないけど、それでもコンビニコラボとは思えないくらい
ちゃんとオリジナルのナポリタンになっていました。
このケチャップ感がセンターグリルと言うかナポリタンなんだよね。

2か月間くらいの限定販売のようなので
野毛までは行けないけど食べてみたいという方
ミニストップで体験出来ますよ^^。

ちなみに、ミニストップでは「ちくわ天」が面白いことになってます。
気づかなかった第一弾は・・・たぶんポテサラ。
現在は第二弾の明太ポテサラと第三弾のカレーが店頭に並んでます。
カレー食べてみたけど、スパイシーなんだけど辛すぎず
カレーパンとも違う感じが美味しかったですよ。
その場で、揚げ直してくれるからホカホカ&サクサクで食べられます。
ちくわ天、どこまで進化するんだろう?
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

moz

父の日、お父さんへの気持ち、喜ばれたことでしょうね ^^
センターグリルのナポリタン、期間限定なんですね。これも食べてみたいです。
by moz (2015-06-24 08:03) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-06-27 16:00) 

瀬木あおい

>makimakiさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-06-27 16:01) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-06-27 16:01) 

瀬木あおい

>mozさん

niceとコメントありがとうございます

ナポリタン学会さんによれば
6月16日から2カ月限定で全国販売だそうです。
ぜひ、販売中にお召し上がりくださいね^^・

KAGOMEの特級ケチャップ使用らしいのですが
ミニストップの公式サイトを見ると
九州だけカロリーが違うんです・・・すごく不思議です。
by 瀬木あおい (2015-06-27 16:05) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-06-27 16:06) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-06-27 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。