SSブログ

DEAD END主催LIVE「四鬼夜行ー六喰-」その1@O-EAST [音楽(CD、DVD含む)]

12日、渋谷公会堂で歌舞伎を見た後、
私が向かった先はTSUTAYA O-East。
今宵、DEAD END主催のLIVEイベント
『四鬼夜行〜六喰〜』を体験してきました。

だって、出演がJASTY-NASTY、Gargoyle、
D'ERLANGER、DEAD ENDですもん。
元バンギャとしては…行かないわけには…いかないでしょ。
(最近、元って言えなくなってきてるけどねぇ・・・)

そして、どのバンドの皆様も内容が濃いので
アンコールのセッションまで含めて
5回に分けて記事にさせて頂きます。
興味の無い方はスルーしてください。
なんせ、V系育ちなんでLIVEネタは妄想すごいんですー。
渋谷公会堂の時点で連絡を取っていた友人には
無事に会場前で合流できました。
でも、彼女の整番が早いので、
彼女が入場した後ポツンと取り残されるという(笑)。
でも、Twitterで会話はしてましたけどね。

若干早めに開場。
最初のうち1人ずつ、そのうち5人ずつ、しまいに10人ずつ、
最後は呼び出し間隔が狭くなると言う
段取りが良いのか悪いのか全く分からない。
近くに居た男性グループが
「手際悪すぎだな。開演までに入れないだろう」って話していた位。
LIVEハウスとしては手際悪いけど
さっきの渋谷公会堂からみたら手際良いよって思ってたけど(笑)。

今回、A1000超えたあたりの整番(キャパは公式で約1300)。
これでも先行販売のチケットなんですよ。
一般の方はBとかCなんで。

チケットを切る時に「お好きなアーティストは?」ってスタッフの方。
どうやらファンごとにチケットを分けてチェックしていたよう。
ここでの答は当然「DEAD END」ですよ。
私的にはD'ERLANGERも好きなんだけどねぇ。

友人は二階最前ってTwitterで連絡を貰っていたけど
私は上手フロアの一段上がった所にしてみた。
男性が前に来ると見えないんだけど、
二階の後方だったらココでも大差ないだろうし。
今回は整番悪いから、ココでもマシな方かと思って。
フロア降りてもう少し上手に寄っても良かったけど
まぁ・・・イベントなんで見えにくいけど妥協。

開演までに入れないだろうって話してる人がいた位なのに
どこで帳尻合わせたのか、ほぼ定刻に客電が落ちた。

SEが流れ始め、幕が開く。
暫くするとメンバーが登場。
トップバッターは、27年ぶりに
オリジナルメンバーで再結成したJASTY-NASTY。
まぁ、幕が開いた時に薄らとバスドラに書かれた文字が見えたけど。

見た記憶があったけど・・・どうやら初見だな。
まぁ、どっちにしてもオリジナルメンバーは初。
メジャーに出た時点でギターはLEZYNAでは無かった。
でも、LEZYNAのギターはSTRAWBERRY FIELDSの時も
良い音だなぁって思ってたから、生で聴けるの今日は楽しみにしてた。
やっぱり、私の好きなタイプの音だわ(^^)。

7曲くらいやってくれたと思うんだけど
今年出した新譜からの曲もあったとはいえ
分かったのは1発目のjealousyとラストのroom13だけ(笑)。
ごめん・・・人の記憶って脆い。

唯一、まともにメンバー紹介したのは彼らだけ。
でもって、昔からのバンドネームを使用していたのはLEZYNAだけ。
でも、公式サイトは全員本名で上がっていたような?
ま、この際どっちでもいいか。

でも、客席からは全員バンドネームで呼ぶ声が聞こえてましたし
共演者の中にも彼らをバンドネームで呼んでる方が居ましたね。
やはり、私も当時の名前で彼らが浮かんできちゃう。
慣れって怖い。

RODがMCで
「27年ぶりにオリジナルメンバーが集まってみたら…こんな事になりました」
みたいな発言してた。
当時はみんな若くて、それなりに衝突とかもあって
結果的に分かれて行ったりって事は何処のバンドにもあって
それが年を重ねて、もう一度コイツらとやってみようかな?って思ったなら
それはそれで良いんじゃないかと思う。
年を重ねて再始動して、上手くいってるバンドも沢山あるもの。
DEAD ENDだって、D'ERLANGERだって再始動組じゃん。
彼ら、今回は長い事続いてるもの。

私が思うに大石さんが一番変わってなくて
藤崎くん、君が一番変わったような気はするよ?
歌い方は変わってないような感じだけど(笑)。

今回の出演者の中で、唯一の正統派rock 'n' rollだったかも。
jealousyで一気に数十年前に引き戻されたし(笑)。
27年たっても、当時の曲が色あせてないのが良いよねぇ。

で、後で知ったのは
ベースの岸根さん・・・この日ダブルヘッダーだったみたい。
出演を終え、別のライブへ直行された呟きをLIVE帰りに電車でみました。
あの細い体で、どこにそんなパワーが?って感じでしたけどね。

10月に池袋手刀、12月に渋谷チェルシーホテルでライブの予定があるそうです。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 10

瀬木あおい

>xml_xslさん
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 08:54) 

瀬木あおい

>Ujiki.oOさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 08:55) 

瀬木あおい

>シルフさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 08:56) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 08:57) 

瀬木あおい

>U3さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 08:58) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 08:59) 

瀬木あおい

>mangaharaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 08:59) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 08:59) 

瀬木あおい

>mozさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 09:00) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。