SSブログ

DEAD END主催LIVE「四鬼夜行」その4@O-EAST [MORRIE様]

4番手は主催者のDEAD END
私、二十数年ぶりの生DEAD ENDです。
まさか、再びDEAD ENDを観る日が来るなんてねぇ。
と言うか、彼らでバンギャ活動を再始動する事になるなんて・・・。

SEが流れ始め、幕が開く。
ゆっくりとメンバー登場。
あーー、やっぱりカッコイイよーーっ。
お兄様方、ただ出てきただけなのに・・・カッコ良すぎます。

で、今夜のドラム誰?
み、見えない…ココからじゃ。
Tetsuは見えたのに~~[もうやだ~(悲しい顔)]
「当日のお楽しみ」ってMORRIE様ってば
教えてくださらないんだもの。
(どうやら下田さんだったみたい)

でも、JOEさんもMORRIEさんもスッキリ見えそう。
JOEさん、ピンクのエクステだ。
シルバー? 白? あれはツナギ?
チラッと見えたパンツが・・・なんかサイケな感じに見える。
でも遠いから何柄なのかは判別不能(^^;)。
MORRIEさんは黒一色。
インナーはあれは得意のスケスケのアレだよ(笑)。
YOUさん、なぜか私の所から良く見えないし。
CIPHERは見えたのになぜだ?

周りのCIPHERファンのお兄ちゃん達に
相変わらず周りを取り囲まれ中。
でも、みんな微妙に距離を取ってくれてるから実はラク。
なんか・・・おばさん気を使われてる?って状況だった。
でも、数列前に背の高いお兄ちゃんがいたのだった。
「あん、MORRIEさん…ちょっと見えない〜」って思ったら
MORRIEさんが動いてくれた…結果…あ、見えた[ぴかぴか(新しい)]
「やった[わーい(嬉しい顔)] 念力通じた[exclamation]
(そんな訳は無いんだろうけど・・・そう思いたい)

センターでスタンドマイクを使用する以外は
MORRIEさん動き回ってくれたから
私としては「見えない」、「見たい」、「でも見えない」
という視覚ストレスは余りなかったかな。
それに声もちゃんと聴こえてるし。
JOEさんとYOUさんは見えない率高いんです。
まぁ、じっくり観るのはツアーの時までお預けみたい。
整番真ん中より前なんで・・・ちょっと前を狙えたら良いな。

ても、数列前のお兄ちゃんに隠れて
「あ~~~ん、見えない[もうやだ~(悲しい顔)]」と思って、「あっ、見えた[わーい(嬉しい顔)]」って思う度に、
MORRIE様を覆う布が・・・一枚ずつ減っていくような(笑)。
気のせいかと思った時もあったけど、気のせいではない。
だって、最後には上半身が全て無くなったもの(苦笑)。
鍛えられてるから良いんだけど、毎回ドキドキ[揺れるハート]しちゃうんだよなー。

MCで「四鬼夜行・・・不定期にやってるイベントでね
最初が1987年? 今回6回目・・・じゃない6喰目か。
みんな喰われてます? うふふふ 
あ、違った意味で既に食われちゃってるのかな?」みたいな発言を・・・。
そう、D'ERLANGERでkyoちゃんの「ヤリ逃げ」発言を受けたと思われます(笑)。
もう、MORRIE様ったら。

前日、Twitterで「明日は体力必要だから早く寝なさい」的な発言を
MORRIE様していたのですが、ここまで4バンド・・・確かに体力必要。
さすがに疲れてきたなぁとは思うものの、そこはDEAD ENDを前に
疲れたなんて言ってられないですからねぇ。

本編は10曲だったかな。
もう、貫禄だよねぇ。
そこに立ってるだけで画になると言うか・・・。

JOEさん、上手側でよろけてスピーカーに助けられていた。
苦笑いしてましたけど、怪我しなくて良かったです。
淡々とYOUさんは自分の世界に入ってるし。
MORRIEさんが見てるのに気づかないとかね。

YOUさんはサングラスしてるから表情読めないけど
昔は恐い人かと思っていたJOEさんは
無表情でベースで客席打ち抜いてたかと思うと
MORRIEさんの話にニコッとしてみたり。
あの笑顔が可愛いんだな。

D'ERLANGERは直球でヤリ逃げしていったけど
DEAD ENDはサラウンドシステムのように
周りから徐々に迫ってくる感じがあって・・・
Seiren辺りで気づいたら押し倒されてて
完全に逃げられなくなってたよねぇ。

9月末から札幌・名古屋・大阪・東京の4か所でライブが予定されています。
DEAD ENDのツアーは東京のみ参加予定でいます。
スッキリ見える辺りが確保できると良いなぁとは思っている所。
しかし、イベントでこの威力。
ワンマン・・・私どうなっちゃうんだろうなぁと思う今日この頃です。
※たぶん、完全に崩壊するような気がする。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 9

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-20 15:40) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-20 15:40) 

瀬木あおい

>シルフさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-20 15:41) 

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-20 15:41) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-20 15:42) 

瀬木あおい

>ネオ・アッキーさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-21 15:16) 

瀬木あおい

>mentaikoさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-21 15:16) 

瀬木あおい

>宝生富貴さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-21 15:17) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。