SSブログ

MORRIE ONE-MAN SHOW 【SOLITUDE】 season2 @横浜O-SITE [MORRIE様]

MORRIE様の弾き語りLIVEも
最終の横浜公演に辿り着きました。

今回は都合により第一部のみです。
※ランチを一緒に取った友人は第二部のみなんです。

開場前に、別のフォロワーさんとチョットだけお会いしました。
ほんと5分くらいしか話せなかったけど。
次回は、もうちょっと時間を取りたいなぁ。

今回の昼の部のタイトルがコチラ。
「MORRIE ONE-MAN SHOW SOLITUDE Season2
      Episode9:虚空が城の夢」

iphone/image-20151122005028.pngO-SITEのスタッフの方が
良い感じに写真を上げてくれていたので
ちょっと拝借してしまいました。










10分押し位で始まったLIVE。

今日は機材が壊れることもなくスタート(笑)。
そして、眼帯姿で登場されました。
カッコいいって言ったら怒られちゃうけど。
「ハーロックみたいだよね? 同じ右目だし。ハーロック好きだったな」
と言うMORRIE様が可愛く見えてしまいました。

存在漫談がコーナーになっていた。
宇宙が・・・みたいな話からスピノザ。
哲学語りだすと、ハイデッガーやスピノザって避けられないのかもな。

ちょっと明かりが暗いとフレットが見えないって。
YOUさんのフレットにライトを入れているのは
カッコつけてる訳じゃなく、利にかなってるとMORRIE様。
しかも眼帯してるしね・・・そりゃ見にくいだろうよ。

大きなトラブルはないものの、なぜかMORRIE様がやると
チューニングの機材が反応が遅かったり上手くいかない。
スタッフがやると上手くいくんだけど・・・なんか出してるのかしらねぇ。

今日は中島みゆきとか歌わないよとか言いながら
なぜか八神純子の話に。
なんでもDEAD ENDの関係者に
八神純子さんと仕事をされている方がいるようで
今度観に行こうかなぁなんてことを言ってましたっけ。
まぁ、世代だから仕方ないんですが
若かりし頃のMORRIE様が少しづつ見えてきますよね。

今回、教会でやりたかったんだけど
会場も見て、オルガンも弾かせてもらって
最終的に理由は分からないけど審査で落ちたって。
まぁ、デビルスリープだしウィッチハントだからねぇ(笑)って。
そんな理由でって事は無いだろうよと思ったけど
その教会がどれか分からないだけに完全否定は出来ないけど。
ただ、私的には「もしやあそこか?」って思ってる所はある。

来年もSOLITUDEは続くそうです。
また、ゆったりと聴かせてもらえたら嬉しいです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

瀬木あおい

>Ujiki.oOさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-11-30 21:29) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-11-30 21:29) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-11-30 21:29) 

瀬木あおい

>mentaikoさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-11-30 21:30) 

瀬木あおい

>宝生富貴さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-11-30 21:30) 

瀬木あおい

>モグラたたきさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-11-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。