SSブログ

葉加瀬太郎 25周年記念コンサート「DELUXE」@NHKホール [音楽(CD、DVD含む)]

12月恒例になりつつある葉加瀬太郎さんです
今年も、数年前にお隣になって以来
いつも一緒に観にでかけている友人夫婦と参加です。

iphone/image-20151221091408.png












松濤カフェから10分くらいかなぁ。
わき道を通ってNHKホールへ。

本日の公演は、WOWOWで生放送
昨年もですが、カメラがアチコチに入っていて油断大敵。
昨年は、一緒に行った友人に再放送で録ってもらいましたが
今年は、X JAPANとかあったので契約したから
ちゃんと自分で予約して出かけました。

今回は、横浜公演にも行ったので
どこが違うのかを確認できるチャンス。

ほぼ定刻に開演したコンサートは
シナリオ通りには進んでいったのですが
やはりゲストの所の構成がNHKホールバージョン。
気持ちとしては、「冷静と情熱のあいだ」聴きたかったなぁ。

May.Jさんをゲストに迎え
生で「Let it go」が聴けると言う贅沢さです。
セクシーなロングドレスでのMay.jさん可愛い[わーい(嬉しい顔)]
情熱大陸で数年前に葉加瀬さんがエルザのコスをして共演したら
それ以降、Let it goを断られていると暴露。
そりゃ、となりでコスされたら怖すぎて歌えないでしょ。
(Twitterに写真が上がってたのだけど、結構凄かった)
今日は、ちゃんと歌ってもらえてよかったですけど。

後半でもMay.Jさんは再び登場。
セリーヌ・ディオンでおなじみの「TO LOVE YOU MORE」を歌ってくださいました。
いやぁ、綺麗でしたねぇ・・・セリーヌとはまた違った感じで。
これはこれで良い気がします。

前半は、某テレビショッピングをパクったようなグッズ紹介。
毎回すごいダジャレシリーズは、今回も凄かった。
どうやらタロスクは売れなかったけど、今回はかせんべいに戻ったら
ぼちぼち売り上げが上がっているような話をしていました。
はかせんこう&たろうそくセットはダメだったけど、オーデタロンはちょっとはイケてるとか。
香は試しませんでしたが、コロン好きとしては気にはなったけど
どうしても甘めの香りが好きなので・・・柑橘は難しいかもしれないな。

後半は、某ベストテン番組をパクったようなリクエストランキングコーナー。
チョットとかさわりだけとかのコンパクト感が絶好調。
二度目でも笑えてしまうのが太郎さんの話術ですよねぇ。
でも、このコンパクト感だけで全曲コンサートやってみるのも面白いかもです。
なんか、聴いた気にはなれたので。

ラストの情熱大陸は、やっぱり何度見ても凄かった。
そして、マチェックからピアノを奪い「ラプソディ・イン・ブルー」を弾く太郎さん。
やはり、ヴァイオリニストでもピアノは弾けるんだな。
と言うか、ピアノ弾けないとダメらしいけど。
(うちの先生も本業はヴァイオリンだけど、ピアノは上手い)

そして、最後の五郎丸ポーズなんですが
なんとMay.Jさんまでが・・・やってました(笑)

こうやられちゃうと、久々に弾こうかなぁって気になるよねぇ。
と言うわけで、ピアノ周りを掃除したところ・・・風邪をひきました(笑)。
掃除すると風邪をひくと言うのはよくあるのだけど
今回はイヴのCIPHERウイルス、この所の睡眠不足も手伝ってか・・・強力。
でも、病院行くと違うものをもらっちゃうし、熱はなさげなので自力で治す。

【セットリスト】(敬称略)
第一部
 ・WITH ONE WISH
 ・ひまわり
 ・Bon Voyage
 ・Boys Be Ambitious
 ・エターナル
 ・エトピリカ
 ・Let it go(with May.J)
 ・スパーク(with May.J)

休憩

第二部
 ・シシリアンセレナーデ
 ・The Mission to Complete
 ・今夜も勝手にベストテンコーナー
 ・森林特急
 ・JOY OF LIFE
 ・ZERO HOUR
 ・Time Messenger

アンコール
 ・情熱大陸

葉加瀬太郎(ヴァイオリン)
柏木広樹(チェロ)
大島俊一(キーボード)
田中義人(ギター)
西嶋徹(ベース)
マチェック・ヤナス(ピアノ)
仙道さおり(パーカッション)
村石雅行(ドラム)
八巻誠(マニピュレーター)

2015年12月20日 東京・NHKホール



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-12-31 21:29) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-12-31 21:30) 

瀬木あおい

>剛力ラブさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-12-31 21:31) 

瀬木あおい

>dougakunenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-12-31 21:32) 

瀬木あおい

>Ujiki.oOさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-12-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。