SSブログ

シリーズ街「東京13号地」おまけ@ZEPP TOKYO [D'ERLANGER]

アンコール・・・幕が開いたらビックリな事が。

えっ・・・CIPHERのアンプがある・・・。

そう、滅多にアンコールセッションに出てこない男の
機材がソコにあると言う事実。
後ろの方からも「えっ ヘビ柄のアンプ」って声がした。
ですよねぇ・・・驚きですよねぇ。


実は、驚きはもう一つ。
なんと、ステージにはドラムセットが二台並んでいる。
cali≠gariのドラムとデラ様のドラム。

まずは、cali≠gari登場。
「やっぱりこういう機会だし、オリジナル聞いてみたいでしょ?」と。
デラからtetuを招き入れる。
最新アルバムで、哲が叩いたあの曲を披露。
タイトルは「颯爽たる未来圏」だったかな。

そして、tetuが暴走。
「うちのギターのヘビガワヨンパチくんが誕生日なんですよ」
しばらくして、青さんがぽつりと
「哲さん、それ・・・メンバーを招き入れてからって段取りでしたよね?」
すっごい困ってる青さんが可愛い。

「あっ・・・颯爽やって頭が颯爽とクリアされちゃって・・・ごめん」みたいな感じのtetsu。
「ネタバレしちゃったんですが、メンバーを呼びましょうか。
デランジェ、sukekiyoから匠」
なぜかデランジェ残りの3人が肩を組んで登場すると言う状況。
しかも、みんな苦笑いっぽい。

匠さんなんて、出るタイミングが掴めないと言う可哀想な状況だった。

しばしソファでくつろぐ石井さんとkyoちゃん。

そんな中、ヘビガワヨンパチさんの為にケーキ登場。
青さん「誕生日だって言うので、喜んでもらえる・・・」
CIPHER「なん・・・?」←ぼそっと過ぎて、後ろだから良く聴きとれない。
青さん「ケーキはやりすぎかな・・モゴモゴ・・・でも喜んで・・・」みたいな状況。
CIPHER「めちゃ恥ずかしいやん・・・」
青さんヤバかったかな空気を察知・・・[がく~(落胆した顔)]
CIPHER「・・・や、・・・嬉しいよ・・・」かなりぼそっと呟いた。
後ろの方でもメロメロってなっちゃったんだから
青さん真横だけにノックアウトどころか破壊ですよねぇ。

で、Tetsuが「秀仁・・・歌わないとはじまらない」って石井さんに。
石井さんがゆったりと「ハッピーバースデー~~~♪」と歌い始め
客席からも合唱が。
で、ロウソクを吹き消そうとした瞬間・・・tetsuが消しちゃうって言うイタズラ。
でも一本残ってて、最後にCIPHERが消してましたけどね。

なんか、みんなでお祝いムードなんだけど
いい年したオジサマ方が実に楽しそうにしているのが
こちらから見ていても微笑ましかったですね。
まぁ、ドンピシャな誕生日にLIVEだし、仕方ないしょうよ。

終演後にアップされたケーキがコチラ。
iphone/image-20160117135401.pngちゃんとCIPHERのギターが(^^)。

そして周りには薔薇。
美味しそうだな[黒ハート]






こういうイベントのアンコールって、主催者の曲なんですが
なぜか青さんの口から出てきたのは「バラ色の人生・・・」って言葉。
そう、アンコールの一曲はデラ様の「LA VIE EN ROSE」だった。

こんなに楽しいイベントって久々だなぁって思いました。
良い時間を作ってくれたcali≠gariに感謝です。
そして、舞台に関わったすべての人に感謝。

終演後に出て来たらロビーに花。
iphone/image-20160117135410.png友人と思ったのは
CIPHER・・・ホストかよ?











終わったのは21時半を過ぎてして
とりあえずヴィーナスフォートでアイスコーヒーで打ち上げし
そのまま22時半過ぎた頃の電車で帰宅。
うちに着いたら・・・0時は軽くまわっておりました。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-01-22 21:45) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-01-22 21:45) 

瀬木あおい

>yamさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-01-22 21:45) 

瀬木あおい

>Ujiki.oOさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-01-22 21:45) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-01-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。