SSブログ

星屑サロン@晴れたら空に豆まいて その2 [DerZibet]

後半はDerZibetのライブ

和風っぽい感じの空間なんだけどライブハウス。
天井が低いから、ISSAYさんが尚更大きく見える(笑)。

アコースティックだけあってグランドピアノだった。
赤のビロード地のジャケットに黒のシャツ姿のISSAYさん。
なんと、真っ赤なバラの花を何本か持って登場。
でもって・・・そのバラを客席に投げると言うサービス。
しかし、貰ったところで持って帰るの大変でしょって思ってるもんだから
つい避けてしまった(笑)。
実際には、私の前の列あたりで止まったけどね。

で、HIKARUさんは出てくるなり一言
「こんばんは。虹カヲルと〇△※☆~」って(笑)。
最期が聞き取れなかったんだけど
もしかしてDerZibetって言った?

ヒカルさんはグリーン系のTシャツに黒の革ジャケットと黒パンツ。
HARUさんは、白シャツに黒パンツ。
MAYUMIさんも真人さんも黒系のスーツ。
まぁ、皆さん個性的だこと。

一発目に「泡沫の舞踏会」って言うね。
まぁ、Ladies&Gentlemanで始まることを考えると
計画的にコレを1曲目に持ってきたと思われなくもない。

今回は狭いって言うのもあるのだけど
ISSAYさんと目が合ってる気がする確率が高かったですねぇ。
HIKARUさん見てると、視界にISSAYさんの手が入る。
なんか「そっちじゃなく、こっち見て!」って言ってるような感じで(笑)。
なんか、ISSAYさんって目が合わない感じが強かったから
今回は「マンモスの夜」とかもそうだったんだけど
かなり集中的に視線がくるんで・・・倒れそうだったよね。
HIKARUさんはサングラス越しに何度か目があった錯覚はありました。

最初のMCで、ISSAYさんが
「この空間だからこその選曲。
他だったら絶対にやらない並びだから」って。
「別世界」が出た時のLIVEに行ってないから
なんとも言えないけど・・・面白い並びだとは思いましたよ。

Der Rheinだったかな?
「踊ってもいいよ・・・踊れるものなら踊ってみなさい」って(笑)。
ニヤリと微笑むところがね・・・ドキッとするよね。

途中のMCでも「楽しんでますか?」って言う問いに
お客様から「楽しんでる」と言う反応。
それを受けて「良いお客さんだなぁ~。今日は楽しいな」ってISSAYさん。

しかし、慎吾さんが面白すぎて(笑)。
曲と曲の間に「カヲル~~~」「カッコいい!」って。
ほぼ男性の声だなぁって思ってたけど
たぶん、ほぼ慎吾さんなんだと思われる(笑)。

「3月20日鹿鳴館でワンマンやります!」とISSAYさんが告知。
すかさず慎吾さんから「ぼく、行っても良い??」って。
「いいよ。メールするよ」ってISSAYさんが返してました。
ISSAYさんとメールが結びつかない(笑)。

私とHIKARUさんの間にトリッキーなお姉ちゃんがいてね。
気になるから、HIKARUさんだけを見てるのは無理だったですよね。
この人、アコースティックなのに、普通のLIVEみたいなノリなんですよ。
まぁ、楽しみ方はそれぞれだから良いんだけどさ。
一人だけそんなんだもの・・・気になるよ。

数曲は古いものも入っているのだけど
割と新譜の「別世界」からの選曲が多かったです。
個人的にはドッペルゲンガーとDer Rheinは嬉しかったなぁ。
マンモスの夜は絶対やると思ってたんで。
(メンバー紹介によく使う曲な気がするし)

そして、アンコールにまさかのピースマークベイビーだし(笑)。
映画「星くず兄弟の伝説」でISSAYさん演じる虹カヲルが歌ってたやつ(笑)。
しかも、慎吾と完ちゃんも一緒に参加して盛り上がりました。

ステキな夜をありがとう(^^)。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 7

moz

ライヴハウスのコンサートに行かれたんですね。
ライヴはやっぱ最高だし、アーテイストさんとの距離が近いハウスのコンサートはもっと最高でしょうね。
目が合うと、ドキッとしますね ^^
by moz (2016-02-06 09:18) 

瀬木あおい

>mozさん

niceとコメントありがとうございます。

よくあるスタンディングのライブハウスでは無く
ちゃんと座席があるタイプの箱だったのですが
これが狭いんですよ(笑)。
ヴォーカルのISSAYさんは背が高いので
スタンディングだと目が合いにくいんですけど
今回は・・・なんか目が合ってる感じがしました。
ほんと、ドキッとしますがラッキーでもあります(^^)。
by 瀬木あおい (2016-02-10 23:21) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-02-10 23:22) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-02-10 23:22) 

瀬木あおい

>Ujiki.oOさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-02-10 23:23) 

瀬木あおい

>shingekiさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-02-10 23:46) 

瀬木あおい

>ぽんちゃんさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-02-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。