SSブログ

M.A.D@中野サンプラザ [D'ERLANGER]

D'ERLANGERがゲスト出演と言う事で
Mちゃんと中野サンプラザへ行ってきました。

デラとして生で見たことが余り無いし
席があるホールで見るのは初なので
どんなパフォーマンスをしてくれるのか楽しみだったんです。

今回は下手ですが、1階の前方ブロック。
行ってみたら意外に見やすいかも~な席だった。

もちろん、ゲストなんでD'ERLANGERがトップ。
まぁ、MUCCやAkiのファンは戸惑う系だよね(笑)。
始まる前の場内に流れている音楽、デラはスタートを知らせる定番があって
それが流れ始めるとファンは動きす訳なんですが、終わるかどうかって時に
哲ちゃんがバスドラ叩いてMUCCやAkiのお客さんビビるみたいな瞬間が。

で、今回はオープニングSEなし。
幕があがったら全員がスタンバイしていて
まさかのNOIR -D'amour-からスタートって言うね。
もう、忘れてたよ・・・この曲の事。
一瞬、なんだったけ?って思ったくらいで(ゴメンよ)

しかし、今日は全員見えるよ。
良い感じに真っ直ぐ視線の先にはCIPHER[黒ハート]
kyoちゃんも軽く視線が頂ける位置だし良い席かも(^^)

SADISTIC EMOTIONが来たときは
今回はお嬢ちゃん釣りに来てないのか?と思ったのに
その直後のMCで「ご機嫌如何ですか? お嬢ちゃん」って来た。

「デランジェと言います! お嬢ちゃん達には刺激が強いかな?
朝一テキーラみたいな感じで」って・・・言いたい事わかるけど
なぜその例え?って思ってしまったよ。
「嵐のように去っていくんで、その目に、その耳に、その心に・・・」ってココで止めればいいのに
「一番感じる所に焼き付けて行ってください!」
お~~~い、朝一テキーラどころの騒ぎじゃないだろうよ(笑)。
うちら的には「お嬢ちゃん」っと言ってくれただけでも気絶ものだったけど。
その発言、お嬢ちゃんには理解できないだろう?

で、コレだけの事言っておいて
「次は、ちょっと爽やかに行ってみようか」的な事を言い放ち
マジでポップなAngelic Poetryって言う選曲。
まぁ、デラで良くあるパターン。
散々煽っておいて、すっごい静かな曲だったりするアレですよ。

その後はBeast in Me、Dance with me、Skelton Queenって
割とエロイ系の曲が並んでた。
でもって、最後の最後に「デランジェの熱くて太いところを感じて行って!」って
それ・・・お嬢ちゃんに向けていう事じゃないでしょう?って思ったけど(笑)。
って言うか、お嬢ちゃん理解できないよね。
うちら、お嬢ちゃんと呼ばれ隊だから、きゃ~~~っって言いながら
まったくkyoちゃんたら、今日のMCお嬢ちゃん向けの割にはエロ過ぎって思ってたけど。
で、ラストは定番のCRAZY4YOUで終了。

実は、みんな下手に去っていく中、CIPHERが上手から去って行った。
ギターをスタッフに渡したら、下手にくると思ってただけに
思わず「ちょ、ちょっと待って~~~」って無意識に手が出ちゃって
それを見ていたMちゃんが隣でメチャメチャ笑ってた。

次はシドのベーシストAki。
初めて見るAkiは、ベーシストながら歌いながらも合間には動き回り
耳に馴染みやすい歌で楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お隣のカップルはデラは立ってたけど、Akiは途中で座ってしまった。
両サイドのギターが強烈キャラ過ぎて、気になって仕方なくてねぇ。
Akiの歌ごえは耳に入ってるんだけど、目がギターに釘づけだった。

最後はMUCC。
Mちゃんは何度か見ていて好きだって言ってたけど、私は初。
一曲目が終わったら、ヴォーカルの達瑯くん靴を脱ぐ。
いっそ、最初から履いてなくても良かったんじゃない?って思ったくらいで。
衣装のせいなんだけど、昔・・・うちの周りにこんなん居たよ?って感じだった。
(ひと昔前の、族と言うか・・・ヤンキーと言うか・・・)
で、これが距離的な問題なんだけど、途中からミッツ・マングローブにしか見えなくなってきた。
でも、曲的にはすっごく聴きやすかったし楽しかった。
たっぷりとやってくれたし。

アンコールセッションは、幕が上がったらMUCC全員とAkiとデラ全員が揃ってて
そのメンバー全員でデラの「LULLABY」と言う。
「ラヴィアン~」じゃないんだっ思いつつ、セッションにCIPHERが居たことがメチャ嬉しかった。
ヘビ柄のアンプ見た瞬間に「いた~~~」ってMちゃんに抱きついちゃったくらいで(笑)。
いつもより沢山♡を飛ばしてたしね。
でも、またも上手から帰ると言う・・・ツアーまで会えないのに・・・いぢわるっ[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、達瑯とAkiが間をつなぎつつステージ転換。
で、MUCCとAkiのバックを務めたメンバーが全員そろって演奏。
いやぁ、デラ以外は初だったけど楽しめましたよ~~~。

iphone/image-20160325231305.png最後に飛んで来た銀テープ。
最近は銀ではなくカラフル。
なんと、頂いてきたテープ
表にはツアーのロゴが入り
裏はカラーになっていました。
私は赤と緑のクリスマスカラーな2本をゲット。
他にも紫と青を持ってる人が居て
「良いなぁ紫」って思ってました。
だって、CIPHERカラーだもの。

Twitterで呟いたらフォロワーさんから
「ほら、CIPHERウイルス感染(笑)」ってツッコミがきたっけね。

で、このLIVEが終わってみれば21時半。
実に4時間半と言う長丁場でした。
名古屋から来た友人は、新感線の時間があるため
アンコールの途中で泣く泣く退席したようです。

今回、長丁場ではあったけど席あるからラクでしたねぇ。
今度は、ホールツアーしてくれないかなぁ・・・デラも。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 14

瀬木あおい

>love-peaceさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:36) 

瀬木あおい

>シルフさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:36) 

瀬木あおい

>ネオ・アッキーさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:37) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:38) 

瀬木あおい

>banpeiyuさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:39) 

瀬木あおい

>剛力ラブさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:40) 

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:41) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:42) 

瀬木あおい

>mentaikoさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:43) 

瀬木あおい

>宝生富貴さん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:46) 

瀬木あおい

>モグラたたきさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:47) 

瀬木あおい

>shingekiさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:47) 

瀬木あおい

>dougakunenさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:47) 

瀬木あおい

>mangaharaさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-03-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。