SSブログ

森重樹一アコースティックライブ [音楽(CD、DVD含む)]

iphone/image-20160702013722.png新横に誕生した新たな箱。
横浜アリーナのセブンイレブン横に出来た
小さなライブハウス「strage」。
どうやらカフェ営業もするらしいですよ。

森重さんが覚えられなかったみたいで
「なんだっけ・・・デスペラードじゃなくて・・・
あ、書いてあったstrageだ」と言う箱です(笑)。

客席のど真ん中にある柱が邪魔ではあったけど・・・音は良かったですよ。

iphone/image-20160702013729.pngiphone/image-20160702013736.png












左はチケットカウンター上にあった胡蝶蘭です。
右は、店頭に飾られていた花。
どっちも、微妙に紫系なのねぇ。

今日がstrageのオープン日。
森重さんのアコースティックLIVEで杮落しです。
まぁ、ほぼ最後って言う整番で(笑)。
もしかしたら隣同士も厳しいかな?なんて思ったのだけど
後ろの方に二席並んで空いていたので其処にしました。

今回は、ピアノの佐藤さんに加えてヴァイオリンの鹿島さんが参加。
森重さん曰く「この二人、同じ高校の先輩後輩なんだって」だそう。
この日、佐藤さんが弾いていたピアノはstrageの為に佐藤さんが選んだもの。
エセックス社のアップライトピアノ。
お名前は聞いた事があったけど、実物を見るのは初めて。
思ったより良い音でしたねぇ。
確か、スタインウエイの中国だか韓国で作られたヤツですよね?
違ったかな?

ほぼ、アコースティックで繰り広げられたLIVE。
最初のうちはしっとりした感じのステージ。
客席から手拍子が聞こえてきたりしてました。
そして、ピアノもヴァイオリンもしっとり聴かせてくれてました。

途中でピアノだけにして、森重さんと二人のステージ。
アコースティックとは言っても、ロックなリズムの曲も。
そこは長年一緒にやってますから佐藤さん慣れたものです。
完全なロックじゃないけどロックンロールって言うね。
カッコ良かったなぁ~。
途中で、鹿島さんが参加したり休憩したりを繰り返してました。

ステージドリンクがカフェインレスコーラと言うかわいらしさ。
今日の御衣装は、黒のジーンズに黒のシャツ、紫のネクタイ。
黒のロングジャケットでした。
アコースティックだからジャケットって思ったらしいです。
そして、誰よりもマイケル・モンローだった(笑)。

そろそろ座り疲れてきたなぁと思ってたら
「そろそろ、座ってるの疲れたでしょ?」って立ってと言うリアクション。
で、「最後は鹿島さんが壊れます」って森重さんが言っただけの事はあり
葉加瀬太郎ばりの破壊力を見せてくれました(笑)。
NAOTOさんもそうだけど、バイオリニストって同じ壊れ方するよね(笑)。

アンコールも二回だったかなやってくれて
二度目のアンコールには「ゲスト呼んじゃった、ガチャガチャ」って言った瞬間
ファンの皆さんは誰だか察知。
そう、バンドの時のドラムスのエイジさんが打楽器もって登場(笑)。
マイクも無く、見事に参加して去って行きました。

なんだか凄く贅沢な時間を過ごさせてもらいましたねぇ。
「明日は、NEW SIDE BEACHで会いましょう!」って
颯爽と森重さんは笑顔で去って行きました。
明日は、どんなステージになるのやら。

ず~~~~っと、気になっていることが。
結論は出ないのだけど、右側の壁の塗料に・・・漆系素材使われてませんか?
LIVE中も右側だけに軽い痒みがでてたんですが
帰ったら右腕に湿疹がぁ~~~~な状況。
実は、漆に弱い(^^;)。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>ネオ・アッキーさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-07-20 21:32) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-07-20 21:33) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-07-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。