SSブログ

D’ERLANGER × Justy-Nasty「The Time Machine Never Destroyed 2016」その1@京都FANJ [音楽(CD、DVD含む)]

京都と言えば、D'ERLANGERの聖地。
再始動以降、LIVEに行き始めたのが昨年秋なので
京都LIVEとかは脚を運んだことが無いんです。

この度、イベントで京都と東京と言うので
迷わずチケ取りましたよ~~~。
で、京都行き決定(^^)。


iphone/image-20160808184651.pngiphone/image-20160808184703.png※会場の写真は
 公式Twitterがアップしてくれたので
 それを拝借いたしました。

京都駅から烏丸線で20分程。
国際会館駅から徒歩10分くらいの場所にある
箱が今回の会場。
ライブハウスと言うよりも多目的ホール。

床がフラットでしたもんね。
おかげで、背の高い男性が来ると見えない~~~。

開場が15分近く押したけど。

入った時は意外に涼しいと思ったけど、
最終的にソールドしただけの事はあって
始まるころには室内温度が上がってきてた。

中に入ったらRALFのドラムが既にセットされてたから
これはスタートはJusty-Nastyからだなと。
一緒に行った友人が、術後1か月だったこともあって
下手の少し後ろめに場所取り。
ここなら押されないから。

そして、定刻より少し遅れて京都のタイムマシーンが出発した。

再始動から1年経つかどうかって感じでは無い勢いで
タイムマシーンは、ステージの上の人すらも時代を戻してしまったみたい。
汗だくのROD(そりゃ革ジャン着てりゃあついよね)と
まったく汗すら見えないSHOWY(顔色一つ変わらない)
まぁ、対照的だったなぁ。

RODもLEZYNAもSHOWYもバッチリメイクで
昔を思い出すなぁなんて思ってたんだけどね。
そして、予想を裏切らないRALFの笑顔でドラミング。
さすがに今回はバッチリメイクではありませんでしたが
最初から最後まで、ほぼ笑顔のまんま。
めっちゃ楽しそうに叩かれるから、こっちまで笑顔になっちゃう。
やっぱりRALFの笑顔は癒されるなぁ。

RODのMCは早口のせいか聴き取りにくかったけど
どことなく関西訛りなのが可愛いんだよね。

SHOWYが表情変わらずなんだけど
前の方に出てきて、こっちも頑張ってみたりすると
すっごい満足そうな顔をして頷いてくれるの。
で、時々だけど口角が少し上がるんだよね。
あれがめちゃ可愛いかったのである。
そして、やけに色っぽい事に気づいてしまった。

LEZYNAは、余り動かずに弾いていたせいか
実は私の位置からは見えなかったんですよね。
でも、彼の音が好きだから見えなくても満足だったの。

私、Justy-Nastyは、LEZYNAが好きなんだと思ってた。
RODの声は好きだったけどね。
でも、今日気づいたのは、この4人が好きなんだって事だった。
生で観たのは四鬼夜行以来二度目だったけど
彼らの事大好きだって再確認した夜でした。

昔、観に行けなかった事が悔やまれます。
なんせ、ライブハウスデビュー遅いからねぇ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-15 12:20) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-15 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。