SSブログ

D’ERLANGER × Justy-Nasty「The Time Machine Never Destroyed 2016」その3@京都FANJ [D'ERLANGER]

このイベント、アンコールが大サービスだった。

なんと、3部構成のアンコールが待っていた。

京都まで行った甲斐はあったよ~~~~。


ある程度の転換を終え
まずはKyoちゃんが登場。

「一人で出てくることないからね」みたいな話をして
せっかくだからアンコールをセッションの形でと言う
ニュアンスの話をしてからメンバー紹介。

ベースがSEELA、ギターがLEZYNA
ここまで、ほぼ無口な人達。
頼みの綱はこの人、ドラムのRALF。
Kyoちゃん「話せる? あ、マイクついてるから大丈夫か」
ドラムに座ってから「話せるよ。俺のドラムじゃないじゃん(笑)」って。
Kyoちゃん「アンプも違うよ」
そう、ドラムは哲のだし、ギターアンプ類はCIPHERのだった(笑)。

kyoちゃn「せっかくだから、J-Nの曲をやろうかと思って。
これ、LIVEでもやってないらしいよね?」って。
LEZYNAが頷いた感じで、RALFが「やってないねぇ」って答えた気がする。
J-Nの「ぬすまれた瞳」を演奏。
Kyoちゃんの歌う「ぬすまれた瞳」いいなぁ。

kyoちゃん曰く「普通は、ボーカルが曲決めたりするんだけど、
デラの曲は俺歌えるからさ。RALFが出来るヤツを選んでよって言ったら
凄いの選んで来たぞ~~~。
たぶん、LIVEでも久々だと思うな」
RALFが叩き始めたのが、ムンメモと言う(笑)。
自分のドラムでもないのに、チャレンジャー!
どうやら、この日いきなりセッションしたらしい。
そう思うと、凄いクオリティだったよ・・・RALF!

このメンバーでのアンコールがあると言う事は残りもあるのよ。
軽い転換を経て、流れ始めたのは威風堂々。
まさか????

メンバー揃って、J-Nのジェラシー、BLUE
RODが「その昔、一夜限りのバンドとして渋谷公会堂のステージに
このメンバーで立ったことがあります。
そのバンドのモチーフになった曲を聴いてください。
SPY OF LOVE」

一夜限りだったし、行けなかったし、忘れてたよ~~~。
このメンバー、SPYだよ。
友人はCRAZEが3人いるから期待してたみたいだけど
SPYはメチャ嬉しかった。

そして、ステージ前面に出てきて一点見つめて弾くSHOWYが
めちゃカッコいいいわ~~~って思ってしまった。
途中からMORRIEに見えてきたけど(笑)。

最後に全員参加のアンコール。

KyoちゃんとRODが出てきて、楽屋かここは?って言うトーク。
R「あつぃな~~~~ 兄さん」
K「暑いねぇ」
R「パンツまでビショビショで、気持ち悪いよ」
K「俺も。でも、速乾性だから」
R「聞いてないって・・・」
って言うね(笑)。

KyoちゃんがJ-Nのメンバーを、RODがデラのメンバーをコール。
RODとCIPHERがガッチリ握手したのに感動だった。
みんな喋らないからCIPHERにふったら
「喋れって言うなら喋るけど、止まらへんから一言だけな! 京都やで~~~」って。
Kyoちゃんが「痺れるよねぇ。
今アレだけど、酒はいると更に痺れるからね」
あの? それは愛の告白ですか?って感じでした(笑)。

ドラムが1個でRALFがスタンバイなものだから
哲ちゃんを呼んだら、タバコ持ったまま「休憩でしょ?」
みんなから「もう、休憩終わりだから」
哲「だって、ぼくの居場所ないし」
ROD「ダンス担当で」←ニュアンスね。
哲スルーして「カメラでも持ってこようかな」って帰っちゃった。
kyoちゃん「あ、帰っちゃったよ。まぁ、ここで踊られてもね・・・じゃ、始める?
あのころ、僕らのアイドルと言えばこれだったよねえ」ってマリブビーチ。
そう、ハノイロックスですよ。
Kyoちゃんが大好きな、マイケル・モンロー。
ノリノリで歌うボーカル二人が可愛かったですよねぇ。

しかし、哲さんが黙っているはずもなく
「僕暇」と書かれたボードを持ち乱入。
全員に見せて回って歩くと言うね。
そして、満足したのか帰って行った(笑)。

マリブが終わり、RALFと交代なのだけど
また「僕暇」ボードを持って出てきて、それをRALFに渡した。
また、受け取った方も律儀だから掲げてあげると言うね。
もう、優しいなぁ・・・RALF。

最後はBODYの「I LOVE YOU」で終了。

「僕暇」ボードは、RALFが客席に投げ込んでた。
あれ貰ってもねぇ・・・持って帰れないし(笑)。

で、KyoちゃんはTシャツを脱ぎ客席へ。
まぁ、これは意外でもなんでもなかったけど
後ろに居たSHOWYがTシャツを脱いで投げたんです。
あれは、本気で欲しかった。←誰のファンだ(笑)。

3時間半近くのおよんだイベントは幕を閉じました。
タイムマシン、着陸。
次は渋谷だぜ~~~~!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 10

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-08-17 13:17) 

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-08-17 13:24) 

瀬木あおい

>mentaikoさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-08-17 13:25) 

瀬木あおい

>モグラたたきさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-08-17 13:36) 

瀬木あおい

>shingekiさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-08-17 13:37) 

瀬木あおい

>dougakunenさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-08-17 13:37) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-08-17 13:38) 

瀬木あおい

>mangaharaさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-08-17 13:39) 

瀬木あおい

>剛力ラブさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-08-17 13:39) 

瀬木あおい

>banpeiyuさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2016-08-17 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。