SSブログ

D’ERLANGER × Justy-Nasty「The Time Machine Never Destroyed 2016」その1@渋谷DUO [音楽(CD、DVD含む)]

デラジャスも東京公演を迎えた。
2回だけの公演だから、これが千秋楽。
ハッキリ言ってチョット寂しい。

iphone/image-20160815131341.png友人が、邪魔な柱があるからって言ってた
duo music Exchangeが会場。
TSUTAYA O-EASTの下になる所です。

今回も開場が15分くらい押しました。







開場前でフォロワーさん二人と合流。
もう一人は、残念ながら会えずじまい。

3人とも番号はさほど離れていなかったから
開場前で入場開始まで話しながら待ち。
気づいたら、後ろにも違うフォロワーさんが居た(笑)。

入ったら、ほんとにど真ん中に柱が。
そして、ステージの端にあたるところにも。
構造上仕方ないらしいのだけど・・・これ邪魔だよ。
友人のアドバイスもあったので下手へ一直線。
フロアに降りても良いけど、前に背の高い人来たら見えなそう。
とりあえず、柱がギリギリになるけど段差の最前を確保。

CIPHERもLEZYNAも上手なのに?と思うけど
上手の段差が埋まっていたのもあるんだけど
RALFの笑顔に癒されたかったのと、
京都でSHOWYがカッコ良かったから
もう一度、目の前で観てみたいと思っての下手。

デラのワンマンツアーでCIPHERの前には行くし
EX-ANSが取れればLEZYNAの前に行くから
今日は下手でRALFとSHOWYを堪能で良いのだ。
多分、Justy-Nastyは下手が多くなるのかも。

ステージにはRALFのドラムがあるので
今日も先行はJusty-Nasty。

予定より少し遅れて客電が落ち
SEと共にメンバー登場。
京都より客層も良い感じだし、RALFへの声が多い。
これはチョット嬉しい。

ど頭に持ってきたのは「RUN BABY RUN」
京都とセットリスト変えて来たぜ~~~~です。
ジェラシーまで入ってて、アンコールセッションどうすんのよ?
ってチョット心配になってしまった(笑)。

SHOT THE VANITYで哲が乱入。
背中に「ただ今、RALF 演奏中(!笑顔で!)」って書いた看板を背負い
「私が、Justy-Nastyです!」って言うヘッドを皆に見せながら出てきた。
全メンバーに見せて、更にRALFの前で邪魔をする(笑)。

前日、ツイートで「RALFから笑顔を消す」って言ってたけど
そうそう笑顔が消えるタイプではないので大丈夫だったね。

そして、曲が終わった後RODがぽつり
「今日も来たよねぇ・・・京都でもさぁ(笑)」。
京都を知る客席の面々から笑いがこぼれてました。
メンバーも、苦笑気味だったし。
髪で隠れてしまうので何とも言えないのだけど
SHOWYの口元がチョット笑ってたように見えた気もした。

Too scarlet loveではギタートラブル。
凄かったのは残りの3人。
リズム隊が止まる事は無く、LEZYNAが入れるようになるまで
ず~~~~っと同じリズムを刻み続けていた。
RODは、LEZYNAをチェックしつつ、MCでつないでいく。
かつて、デラとやった事、またこうしてJusty-Nastyとしてやれてる事
そして、タイムマシーンに乗れたことや、もうすぐ終わると思うと寂しい事など。
なんとかLEZYNA復帰で、そのまま演奏へ突入。
その後、ギターがトラブる事は無かったけど、
最後までトラブルでとも言わなかった事も凄いと思った。

REVEL ON THE RUN。
この曲、数日前に哲ちゃんがツイートでリクエストしてたやつ。
ほんとに入れて来たよ~~~。
私もこの曲は好きだから嬉しい。

そして、京都でデラが「ROOM#13」を突然やった時の事を。
「楽屋で靴も脱いでTシャツでさソファーに倒れ込んでたらね
ステージからROOM#13が聞こえてきてさ。
人生コレ以上無いってスピードで靴履いたよ」って(笑)。
「慌ててステージ飛び出していってさ~~」と言う裏話を披露。
どうやら、かなり限られた人しかしらないサプライズだったらしいです。
そして、デラ流の「Justy-Nasty復活おめでとう」と言うお祝い。
哲っちゃんのツイートで、4人が驚く祝いを用意しているって言ってたけど
コレだったんだねぇ。

やられちゃったから、今回はお祝いのお返しを用意。
今朝10時半ににスタジオ入って練習したよ。
バレてるんだけどさぁってROD。
「素敵な曲です、みんな、歌ってください」って言いつつ
彼らがお返しに選んだのはデラのLULLABYだった。

歌い終わったROD一言「ほんと良い曲だよねぇ~。
これ、くんねぇかなぁ~~~」
ダメです、あげません!

最後はROOM#13でシメ。

所々、スピーカーの前の方、ライトもあたらない様な所まで
出てきてファンにサービスしてくれてたSHOWY。
こっちの方もちゃんと見てくれてたけど、めちゃカッコいいわ~~~。
ベーシストでココまでカッコいい人は久々。

反対側見たら、京都では淡々と演奏してた感じのLEZYNAが
やはり端の方まで出て行って弾いてた。
今日は、京都よりメイク薄目だし、アクセも無い。
背中に羽根デザインのTシャツは同じだったけど。
でも、なんか華やかな感じがするのは、
感覚を取り戻したかのように動き回っているからかも。

RODは柱を気にしてくれてたのか、
時折、スタンド使ってない時は下手寄りや上手寄りへと
縦横無尽に動き回って大サービスしてくれた。
目の前で歌ってくれた時はメチャ嬉しかったさ!

そして、なにより終始笑顔で叩いてくれてたRALF。
私にとって、彼の笑顔は癒しです。
SHOWYを見ていても、気づいたらRALFに目が釘付けなんて事は頻繁にあった。

4人とも大好きだよ!!
MCで、これで終わりかと思うとチョット寂しいみたいな事をRODが言ってたけど
私も、この曲でタイムマシン終わりかと寂しかったな。
今度は、ワンマンLIVEに遊びに行くね!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-24 21:59) 

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-24 22:00) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-24 22:00) 

瀬木あおい

>mangaharaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-24 22:02) 

瀬木あおい

>剛力ラブさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。