SSブログ

DerZibet「別世界~真夏の夜の招待状」@目黒鹿鳴館 [DerZibet]

皆さん予定ありで、今回のLIVEはぼっち参戦
しかし、そういう時に限って神番レベルなんだよね。

整番が良いからHIKARUさん前をGETです。
丁度モニターとモニターの間。

チョット押して客電が落ち、SEが鳴り始める。

iphone/image-20160814222916.png今日はISSAYさんタキシード。
HIKARUさんは通常のド派手ジーンズに
黒の半そでTシャツ、レザーのロングベスト。

最初のMCで
「ここでは何でも起こります。 
なんでも起こしましょう」と語ってくれたISSAYさん。

ほぼ、別世界からの選曲だけど
アコースティックタイムでは
昔のバージョンの「沈みたい」とか
「RED MOON」に「Summer days'」
で、アコースティックタイムが終わってISSAYさん「さっきから右足がつっててさ」
客席から「大丈夫?」って声が。
「心配されちゃったよ~~~」って・・・可愛すぎです。

で、アコースティックで12弦を弾いていたHIKARUさん。
しきりに左手をストレッチしていたのだけど
ISSAYさんの脚がつってる発言に対し「おれ、左手が・・・」みたいな発言。
「酒ばっかりで不摂生な生活してるからねぇ」って(笑)。

なかなかサイコリザードが聴けないのだけど
今日は「深海魚」からの「マンモスの夜」
後半の何処かで、頭をポンポンってしてもらったんだけど
気が動転して・・・どの曲かすら記憶が無い。
ただ、ISSAYさんの手は冷たかったのだけ覚えている。

アンコールでは久々に「天国へOVER DRIVE」が聴けた。
「ヒートアイランドの白昼夢」も。
今日の選曲は、好みだったなぁ。

1回目のアンコールはノースリーブにロンググローブだったし
2回目のアンコールは白シャツだった。
しかし、着替えるの早いわ~~~。

そして、めちゃ楽しい夜だった。
次回は、代官山でアコースティックなのだ(^^)。
平日だから、またぼっち参戦かな。

【セットリスト】
1.  METRO
2.  TRAGICOMEDY
3.  トリックスターの憂鬱
4.    ドッペルゲンガー
5.    Mr.Bad Trip
6.  天使達のパ・ド・ドゥ
7.    時の亡命者
8.    Lost Boy
9.    黒い犬
10.  Der Rhein
【Acousticタイム(3曲)】
11.  沈みたい
12.  RED MOON
13.  Summer Days’

14.  十六夜の丘
15.  月下美人
16.  深海魚
17. マンモスの夜
18.    青空

【アンコール1】
1. 天国へOVER DRIVE
2.  Only You Only Love

【アンコール2】
1. ヒートアイランドの白昼夢
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-31 21:08) 

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-31 21:09) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-31 21:09) 

瀬木あおい

>mangaharaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-08-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のディナー(2016/08/14)健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。