SSブログ

貴船神社@京都観光2日目 [御朱印]

京都滞在3日目。

今日はライブも無く、観光の一日。
でも、起きてみたら・・・雨が降ったり止んだりしてた。
まぁ、それなりに楽しめるだろうしと思い
朝ごはんを食べてからホテルを出発!
私が最初に行ったところがココ
縁結びでお馴染みの貴船神社。
http://kifunejinja.jp/

全国の貴船神社の総本宮。
現地に着くころには本降りになってたけど
水神様だし、歓迎してくれていたのかも。

iphone/image-20161003183506.png貴船神社には
参拝のルールがあるのだそう。
それを守ることで願いを叶えてくれるとか
くれないとか言われています。

とりあえず、ルール通り巡ってきました。
おみくじをひき、絵馬を奉納して
初めての貴船神社は居心地が良かったです。





iphone/image-20161003183636.pngiphone/image-20161003183642.png御朱印も頂いてきました。

左は本宮の御朱印で
実際に書いておられました。
右は奥宮のものです。
ただ、奥宮は無人なので
本宮で書き置きの形で
お分かち頂けました。





あまり詳細を語られたくないようなので、この位にしておきます。
果たして、私と友人の願いはかなうのでしょうか?








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-10-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。