SSブログ

今日のランチ(2016/10/04) [美味しい日記]

松之助の姉妹店でもあるパンケーキの店が、晴明神社の裏手にあるんです。

iphone/image-20161003184056.pngiphone/image-20161003184102.png8月に行こうと思ったら
見事に迷子になりまして
辿り着けなかったんですよね。

どうやら1本手前を曲がってしまったよう。
今回は、狙った道に直進。
それでも、一回間違えたけどね。
結果、無事に到着しました。

前回は、式神さまにいたずらされてたのかも(笑)。
今回も、チョットいじられたけど。



雨だったのも幸いだったのか
あまり混んでおらず、すぐに案内して頂きました。
都内だと、松之助さんは並んでたりするんだけど
京都は余り並ぶとかないのかなぁ。

iphone/image-20161003184033.pngiphone/image-20161003184041.png季節のパンケーキである
マロンのパンケーキが登場してた。
お腹空いてたし、リコッタパンケーキを
ダブルでとかも思ったんだけど
ここは栗だよなぁって思って
マロンのパンケーキを選択。
※マロンはシングルのみ。

ただ、アイスを追加トッピングしました。

ドリンクは、アイスココア。
でも、思ったより冷たくはなかった。
どうやらドリンク類は、東京の方が冷たい気がしますね。

iphone/image-20161003184047.pngこれ、メープルシロップをかけるのではなく
一口サイズにカットしたパンケーキを
浸して食べるという新しいパターンです。

シングルじゃ小さいかなぁって思ったけど
ちなみにパンケーキを切ってみたら
厚みが結構ありました。
マロンクリームもあるし、アイスも付けたから
シングルでもお腹いっぱい(^^)。

次に来るときは、シンプルに
リコッタチーズパンケーキとか食べてみたいなぁと思っています。

ごちそうさまでした!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-10-19 21:42) 

瀬木あおい

>マルコメさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-10-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。