SSブログ

今日の打ち上げ(2016/12/30) [美味しい日記]

太郎さんのコンサート、最後の曲は「霧島」。
この曲、タイトルのせいなのかメロディーなのか
なぜか旨い日本酒が呑みたくなるのです。
※霧島と言ったら芋焼酎だけど^^;



実は、フォーラムの中には日本酒を出してくれるレストランがあります。
片方は、この日は定休だったようだけど
前から気になっていた一軒は空いていました。
満席かなぁと思ったのですが、意外に空きありで
待たずに案内してもらえました。

「宝」国際フォーラム店
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13004073/

iphone/image-20161231130321.pngお通しが、煮凝りと言うか、
ゼリー寄せというのか。
でも、コレが意外に美味しい(^^)。










iphone/image-20161231130316.png友人が獺祭の黒龍、
私が獺祭のみがき
だったような気がするんだけど
サイトをチェックしたら開華になってた。
友人のが黒瓶、私のがみがき。
あれは獺祭ではなく、開華だったのかな。

この次、行って確認してきます。
どうせ、飲み比べしてみたいなぁって
思ってたりするのから(^^)。



iphone/image-20161231130325.pngiphone/image-20161231130330.png












お食事は、お酒にはコレって事での唐揚げ。
それと鯛一郎さんのお茶漬け。
もう、一郎さんに反応しちゃっただけの話で(笑)。
あとで調べたら、宇和島の養殖鯛らしいです。
お茶漬け以外にも何種類かあったので
今度行った時にでも他のメニューも試してみる(^^) 。

良いライブ終わりになりました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-01-30 21:43) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-01-30 21:43) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-01-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

葉加瀬太郎 JOY OF LIFE@東京..初売り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。