SSブログ

喧太の新春音遊会 ~まぁ、新年会だよね(笑)~@下北沢Garden [D'ERLANGER]

iphone/image-20170107080955.pngサイファ出るって言う情報が
ライブの2日前に飛び込んできた。

情報が出た直後に箱のサイト見たら、
ライブの前日まで休み。
ただ、プレイガイドは販売中と書いてあったので
プレイガイドのサイトへ。
まだチケットが残っていたので
間に合う時間に帰れるかの交渉は翌日するとして
とりあえず、チケットを確保したら…二桁の整番。
えっ、売れてない?

行ってみたら、平日だし、お正月明けだし
時間に来れない人も多数いたみたいで
前の方の整番でも全然いない状態でした。

iphone/image-20170107081000.png中に入ったフロアにはイスとテーブル。
一部の場所はイスのみ。
段差の上は、スタンディングと言う形式。
運よく、テーブルは無いけどイス確保。

新年会と言うだけあってバラエティにとんだ
メンバーが沢山出演しておりました。
聴いたことも無い方も多かったけど
面白い方が凄く多くて楽しかったんですよね。

観客巻き込み型の方が何人かいたし
あの人・・・さっきの人?って事も(笑)。

今回はCIPHERではなく、瀧川一郎名義で出演。
主催の原田喧太さんのバンドKATAMALIをもじって
KATAMALANAIって言うユニットで登場。
メンバーは、原田さん、SEX FREEの伊藤可久さん、
元SOPHIAの都啓一さん、一郎さんの4人。
何が凄いって・・・ギター3本でドラムもベースも無く
そこの部分をキーボードでまかなうアコースティックLIVEです。

前日が一郎さんの49歳のお誕生日と言う事もあって
喧太さんのトーク中に都さんがハッピーバースデーを弾き始める
客席も巻き込んでの大合唱。
そして、バースデーケーキを持って満園庄太郎さんが登場。
一郎さんが「マジ?」って言いつつ、「iPhone!」って呟いたら、
酒井まろさんがiPhone持って登場し撮影まで担当。
ちょっと待て、パスコード無し?って疑問が・・・。←システム屋の性です。

ロウソクを吹き消し、ケーキは撤収。
で、気づいたらパーカッション持ったまろさんがステージに。
喧太さんじゃないけど、今日は俺が主催なのに・・・まろと可久の日だよなぁ」って。
確かに、まろさん色んな所にゲスト参加してたし
酒屋まろ吉としても舞台に出てましたもんね。
可久さんは、SEX FREEで舞台に出てましたけど
KATAMALANAIでも大活躍されてました。

何をやったかは「怒られるから書くな」って喧太さんが言ってたので
詳細は書けないのですが、喧太さん、一郎さん、可久さんに共通の
あの方の曲でいっぱいだったんです。
そして、一郎さんも人生初のメインボーカルを担当されたし
可久さんは、見事なダンスを見せてくれました。

実に楽しい新年会は23時に終了となりました。
喧太さん、いくつかのユニットで登場されましたし
もちろんラストはKATAMALIで舞台に登場。
いやぁ、実にカッコ良かったんですよ~~。
今度、タイミングがあったらLIVE観たいなぁって思ってます。
強行で行って良かった(^^)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-02-02 22:23) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-02-02 22:24) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-02-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。