SSブログ

寒川神社へ初詣 [御朱印]

iphone/image-20170114153136.png2017年1月14日
ようやく初詣に行ってきたよ。
うちの鎮守様は寒川神社なので
今年も寒川へ行ってきました。

ここ数年は、神話シリーズなので
今年も神話を題材にした
ねぶたがあがっていました。

今年は、電車も空いていたけど、境内も人が少なくて
いつもなら行くだけで苦労するので諦めるのだけど
アッサリと本殿の前でお参りが出来てしまいました。

で、お守りとお札を返却し、新しいお札を頂き
その後で御朱印を頂きに行ってきました。

iphone/image-20170114153142.pngiphone/image-20170114153159.png











いつもは社務所で頂くのですが
お正月と言う事もあって、今回は特別に社務所横にある
小さな建物が臨時の御朱印授与所になっていました。
デザインも新しくなっていて、珍しく目の前で書いてくださいました。
※社務所だと、中で書いてるので誰が書いてるのか全くわからない。

しかし、派手になったこと(笑)。

iphone/image-20170114153209.png御朱印を頂いてから、
おみくじをひいたら・・・大吉が出た。

今年はツイてるのかなぁ。

というか、要らないものを捨て
要るものを引き寄せる
そんな大吉であって欲しいです。





iphone/image-20170114153148.pngiphone/image-20170114153154.png











御守りは、車用の八方除け(今年は紫の房にした)。
バッグに付けるように、縁結びの赤と仕事運と金運の黄色。
実は、昨秋に財布サイズの縁結びのお守りを購入したのですが
お役目が終わったのが、どこかに旅に出たきり帰ってきません。
そのうち帰ってくるのか・・・自分から帰っちゃったのか(^^;)。
まぁ、確かに仕事したもんねぇ。

四神デザイン(裏は方位盤)の御朱印帳があったので購入しました。
前回は渾天儀と北斗七星(裏は方位盤)の印刷ではなく織物です。
あまりにデザインが綺麗なので購入してしまったのだけど
現在は晴明神社の御朱印帳を使っているので、まだ出番がありません。

酉年だからなのか、なぜかヒヨコのストラップを売ってたんです。
可愛いので一羽連れ帰ってきました。
今、車の中に住んでいます(笑)。

そして、最後は甘酒を頂きました。
昔は余り甘酒は好きでは無かったのだけど
歳のせいなのか、飲めるようになりましたね(笑)。

今年もいい年になると良いなぁ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-02-14 21:28) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-02-14 21:28) 

瀬木あおい

>ネオ・アッキーさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-02-14 21:28) 

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-02-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

購入品いろいろ神田明神へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。