SSブログ

今日の打ち上げ(2017/04/01) [LIVE後に打ち上げ]

MORRIEさん終了後、打ち上げです。

部屋飲みも考えたけど、栄の街に行ってきました。
それも・・・22時過ぎに・・・おばさん一人で(笑)。


ホテル裏に串焼き屋とかもあったのだけど
もう一本先の方が華やかだったから
そこまで足を伸ばしてみました。

交差点から名古屋めしの文字が見えたので
行ってみたら…ビル丸ごと一軒の居酒屋「五味酉」。
名古屋めし食べたかったから入ってみたら空きあった^_^。

1人だったこともあり
カウンターに案内して貰いました。
でも、荷物どうぞって隣の席も利用させてくれました。

iphone/image-20170402070059.png知多発見!
あまり置いてある店が無いんですよ。

ハイボールでオーダ。
出てきて呑んだ瞬間に思ったのは
これはロックの方がアタリだった(笑)。







iphone/image-20170402070104.pngiphone/image-20170402070108.png









iphone/image-20170402070108.pngあとは、味噌おでんの盛り合わせ。
おでんの牛すじを初めて食べました。
味噌味のせいか美味しかったなぁ。
そして、厚揚げがとっても美味しかったです。
大根が大きめなのが嬉しかったです。
※おでんの大根が好きなんです。

どて煮でも良かったのだけど
お腹空いてたしどてめしにしてみた。
おでんと違って、甘めの感じがごはんにしみて美味しかったです。
ロックだったら、どて煮の方が良いかもしれないなぁ。

野菜が食べたかったから、名古屋コーチンの燻製入りシーザーサラダ。
しかし、サラダが意外に大きくてビビったけど・・・シッカリ完食(笑)。
1人で名古屋めしを堪能してきました。

観光客なの気づかれていたのか
帰り際、「また、いらしてください」と
店長と思しき男性が、席まで挨拶に来られました。

レジの方には、「どちらから来られました?」と(笑)

6月、1人呑みの日はココかなぁ~。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

newton

見知らぬ土地で、一人で居酒屋に入るって、結構勇気が要りますよね。池袋でも、初めてはいるお店は緊張します。
by newton (2017-04-07 18:15) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceとコメントありがとうございます

そうなんですよ。
かと言って、一人で赤ちょうちんも勇気要るんですよね(笑)。
しかし、地方で居酒屋に夜の10時に一人で入れる
そんな年になったみたいです(笑)。
ドキドキはしましたけどねぇ。
by 瀬木あおい (2017-04-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MORRIE ONE-MAN SHOW ..高牟神社へ参拝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。