SSブログ

高牟神社へ参拝 [御朱印]

恋の三社巡りの2箇所を参拝してきました。
まずは、高牟神社。

image-20170402114521.png


千種駅から5分ほど。
ビルの合間に突然現れるのは、将門塚と似ている。
思っていたより広くて静か。
iphone/image-20170402114533.pngiphone/image-20170402114547.png












手水舎で手を洗ってから参拝。
iphone/image-20170402114613.png












周りにある小さな社にもお参り。
ふと見たら、お稲荷様と鳥居がありました


iphone/image-20170402114608.png久々に見た百度石には
可愛らしいフクロウが居りました。
ナデナデしながらお願いしちゃいました。
難しいかもだけど、聞いて欲しいなぁ。









こちらの手水、井戸水なのだそうですよ。
古井(こい)の水と言われているのだとか。
今回は、有難く、手に受けて一口だけ頂いてまいりました。
次回は、小さなペットボトル持って来ようかな^^

最後にご朱印を頂き、神社を後にしました。
また、6月に伺いますね〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。