SSブログ

城山八幡宮へ参拝 [御朱印]

二つ目は城山八幡宮
image-20170402114653.png


覚王山駅から徒歩10分ほど。
縁結びでもあり、厄除けでもある神社。
織田家にゆかりのある神社でもあります。
※どうりで、簡単に入れたわけだ。

iphone/image-20170402114705.png手水舎で手を洗い、本殿へ。
お参りを済ませ、社務所に向かうと
神事を行なっているから、
ご朱印に15分ほどかかるとのこと。

社務所の方から案内のパンフレットを頂き
オススメして頂いた連理木へ。
丁度、本殿の裏あたりにあるのですが
この木…占いになってます。

願いも結果も言えませんけどね。
聞いてもらえたら嬉しいなぁとは思っています。

iphone/image-20170402114740.png戻ってきて、おみくじを購入。
ひとつは女みくじ。
結果は、中吉でした。
男みくじもありますよ^_^

もう一つは水みくじ。
こちらは、人生占いと恋占いがあります。
今回は、恋占いを引いてみました。

手水舎の横にある、ローズクォーツを埋め込んだ
水盤に浮かべ結果を見ると言うもの。
結果は、こちらも中吉。
書かれていた事を胸に刻み、努力します。
忠吉でしたから、手水舎の奥にあるおみくじ結び所へ。
えっ、この結び所・・・ハート形だ。
と思ったら、横にハートのおみくじ結びって書いてあったよ(笑)。

最後に、叶う守りを買いました。
願いの石は8種から4種を選びましたよ。
ご朱印帳を受け取り、神社を後に。

また、6月に来るね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。