SSブログ

MORRIE ONE-MAN SHOW SOLITUDE 【SOLITUDE】Season4@横浜 O-SITE 昼の部 [MORRIE様]

行ってきたよ

「MORRIE ONE-MAN SHOW SOLITUDE Season4
      Episode25:存在遊戯の終焉」



iphone/image-20170430005148.pngiphone/image-20170430005143.png












横浜だし、行ってきましたよ~~~
開場場前に見たら、ABCから花が来てた。


iphone/image-20170430005154.png入ったら、数番前の友人が固定席に居た。
お隣空いてるっぽかったから
一緒に並んで観ることにした。

ドリンクは、ピーチソーダ。
桃苦手なくせに選んでみた。
酒感もなければ、桃感もない(笑)。

あ、多少は桃の香りしてました。
でも、味とかは全然だった。



昼と夜のセットリストが一切かぶっていないので
通しで見ると、それはそれで面白いのです。

今日は、開場前にフォロワーのSちゃんと合流。
番号が余り変わらなくて、中に入ったら固定席をゲットしていた。
お隣空いてるっぽかったので、一緒に並んで観ることにしました。

昼の部は、皆さんを全力で寝かせようとしていますって(笑)。
良いんですよ・・・寝て。
たぶん、僕の声は良い感じのα波が出てると思うので
みたいなことを言ってましたっけ。
でも、全員が寝たら寝たで寂しいらしいけどね(笑)。

今回も
自分が自分であること
宇宙が宇宙であること
在るが在ると言うこと

聞いたらなんのこっちゃですけど
結構、これが面白かったるするんですよねぇ。

ジル・ドゥルーズについての話をされまして
「差異と反復」が割と有名なのですが
差異ね・・・差異・・・difference
一瞬、サイ(rhino)かと思ったよ。
相手が反復なんだから、そんなの有り得ないんだけどさ。

差異と反復・・・
この本が、ほとんど差異でね
これだけでお腹いっぱいになっちゃうんですよ。
差異で満腹。

(´・ω`・)エッ?

さらにチューニングしながら
ボソッと一言
タイでパンプスとか(笑)。
こういうの好きなんだよね・・・オヤジギャグ。

もう、MORRIEさんのイメージが。

更にイメージ壊れる話が

今回の25回目のステージのタイトルが
「存在遊戯の終焉」
なんか、死亡遊戯みたいでしょ?
ブルースりー知ってます?
あっ、認めちゃうと歳がばれちゃうか(笑)

もう、どういうプレイですか?

ヌンチャク流行ったんですよねぇ・・・
で、僕も持ってましたよ。
他と同じのが嫌だから手作り。
山で木を切ってきて作りましたよ。

まさかの手作りヌンチャク。

木で思い出したけど
竹馬も得意だったんですよ。
これも手作りで、山で木を切って作ったんですよ。
学校で竹馬競争があってね・・・ダントツでした。
みんな1分チョットかかるんだけど、僕40秒くらいで。
竹馬で走るの意外に得意だったんです。

なんか、ヌンチャクと竹馬
しかも両方手作りって・・・想像するだけで笑えてしまう。
アコースティックは、意外な一面が見えるから好きです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。