SSブログ

松江城 [LIVE遠征ついでに観光]

出雲大社前から一畑電車で松江しんじ湖温泉へ


image-20170519084312.png

駅前から可愛らしい周遊バスが出ています。
素直に大手前で降りようとすると30分くらいかかるんです。
しかし、そこは運転手さん慣れたもので
10分も乗ってないと思うのだけど
「松江城に行かれる方、ここで降りると良いよ~」って
無条件の降ろされました(笑)。
真っ直ぐ行ったら、松江城まで10分かからないんです。
運転手さん、ありがとう^^


iphone/image-20170505162638.png入口の所に表示がありました。

ここから階段が予想よりあるんです。
小田原城とは違うね。









iphone/image-20170505162645.pngiphone/image-20170505162649.png階段の途中に
いろいろ撮影スポットな方が。

忍者はカメラ向けたら
このポーズを決めてくれました。

殿は、お付きの方が
一緒に撮られますか?と
聞いてくれました。
あまり好みの殿ではなかったので
お断りしちゃいましたけどね。


iphone/image-20170505162657.png実際の松江城がコチラ。

松本城や岡山城と同じ
黒系のお城になります。
しかし、国宝と言うだけの事はあって
佇まいが美しくもあり勇壮でもありました。

お城は登ったら見えないから
今回も下から眺めておしまいです。
しかし、カッコいいわ~~~。




iphone/image-20170505162703.pngiphone/image-20170505162707.png丁度、良い感じに
お城が見える位置に
茶店が出来ていました。
お抹茶とお菓子が一つついてます。

付いてきたお菓子
開けてみたら・・・春らしい、
10分ほど、お茶を頂きながら
お城を眺めてきました。

小田原城は白いタイプ。

なので、黒い城は見慣れないですねぇ。
でも、なかなかカッコいい城でしたよ。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

40代最後の誕生日ねがいびな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。