SSブログ

ねがいびな [LIVE遠征ついでに観光]

泊まったホテルは出雲市駅前。
駅から徒歩5分くらいの所に八雲神社があります。
ねがいびなと言うものがあると聞き
駅前の販売店でお札を購入。
ホテルで準備をしてから行ってきました。 

夜中でも大丈夫との事だったので
夕ご飯を調達がてら19時近くに出かけてきました。


八雲神社の参道入口にある願い石。
iphone/image-20170505212449.pngiphone/image-20170505212500.png












5円玉二枚を置き、願いながら線をなぞるのだそう。
5円玉のうち1枚は八雲神社へ奉納。
もう一倍は自分で持っていると良いと言うことでした。

iphone/image-20170505212506.pngま、ちょっと願ってる最中に
5円玉が勝手に落ちたりとかあったけど
とりあえずお願いをしてから
1枚は八雲神社じゃへ、
もう一枚は持ち帰り、
出雲大社のえんむすびの糸を結び付け
財布の中に入れて連れ歩いています。
良い事あると良いなぁ。

※実は、かなりピンポイントな依頼をしてきました。

iphone/image-20170505212517.pngiphone/image-20170505212523.png肝心のお札です。

所定の場所に願いを書き
八雲神社へお参りしたあと
神社近くにある高瀬川へ
お札を流すと願いが叶うのだそう。

今回は、かなりピンポイントなお願いを
お札にも書かせて頂きましたし
八雲神社でもお願いさせて頂きました。
出来れば・・・私の願い届け!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

松江城D'ERLANGER Jame la v.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。