SSブログ

第一回日本酒会 [日本酒]

元同僚と日本酒会を開催しました。

まずは"琵琶のさざ波"&"どぶろく"でかんぱーい!

image-20170521073839.png

第一回の会場は
「ひびき黒豚劇場 国際フォーラム店」です
http://www.hibiki-food.jp/enjoy/kurobuta-forum.html

狙ってた店が貸切営業だったので
急きょコチラへお邪魔しました。
埼玉のアンテナショップ的なお店のようです。


おつまみはシーザーサラダとオニオンリングに厚揚げ
この店、豚料理屋なのにねぇ・・・。

image-20170521073929.png? image-20170521074000.png? image-20170521074025.png

このオニオンリング、ビジュアル的に面白すぎでしょう?
もう、メニュー写真見て即決だった。
サラダは、さすが埼玉推しの店だけあって
なんと、さつま芋が乗っていた(笑)。

まぁ、それほどテクニックいらないメニューなので
つまみとしては良い感じでしたよ。

世界鷹[→]鏡山の純米大吟醸[→]琵琶のさざ波に戻る。

image-20170521074050.png image-20170521074132.png image-20170521074203.png

自分で言うのもなんですが
見た目の違いが全くわかりません(笑)。
唯一、大吟醸だけは少なくて色が違うって事はわかります。
このグラス、ちゃんと注ぐ位置に線が薄ら入ってるんですよ。
なかなか美味しかったです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

newton

埼玉のお酒が飲めるとは、良いお店ですね。HPを調べてみたら、上板橋にもあったので、東松山名物のやきとりを食べたいと思います。情報を有り難うございました。
by newton (2017-06-13 18:24) 

瀬木あおい

>newtonさん

最初は、豚料理の店なんだと思ったのですが
入ってみたら、なぜか埼玉の地酒しか無くて
店内のポスターも埼玉推しと言う(笑)。

お酒は種類が少ないですが
おつまみは色々とありました。
やきとりを食べつつ、美味しいお酒を楽しんでもらえればと思います。
by 瀬木あおい (2017-06-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。