SSブログ

城山八幡宮へ [御朱印]

前回、名古屋に行った際に 高牟神社と共にお伺いしたのですが、
今回も城山八幡宮へお伺いしてきました。


iphone/image-20170619145356.png御神木の連理木は養生中だったけど、
ちゃんとご挨拶 はしてきました。
次回、また養生が終わった時には
改めてご挨拶に伺いたいと思います。









iphone/image-20170619145405.pngそして、叶守の石を追加。
トルコ石、ヒスイ、イエローオニキス、タイガーアイ。

そして、ローズクォーツを埋めた水盤に浮かべる恋みくじと
とんぼ玉根付のおみくじを引く 。








今回は、本殿の所にあった願い文を書き
初穂料と共に専用の箱に納めてきました。
同じ願いをアチコチでしてはいけないとも言われますが
思い始めてから呼んでいただいた神社には
同じ願いをしても大丈夫かもと思っています。
思い人は中部地方の方ですから
名古屋の神様、話を聞いてもらえたらと思います。

最後に御朱印を頂いて、この日のお参りは終了。
iphone/image-20170619145413.pngiphone/image-20170619145419.pngiphone/image-20170619145424.png












この日、少し遅れて男性3人組が参拝に来ておりました。
しかし、メチャメチャはしゃぎまくった上に
「ここって水じゃないのかよ?」と大きな声で。
神様には筒抜けです。
水は高牟神社です。
そんな人の所に、良縁なんて来ないよって思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
高牟神社へ京都へ行ってきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。