SSブログ

春日大社へ行ってきた [御朱印]

前回の京都で奈良へ行ってみましたた。
今回は、御礼も含めてお願いしたいこともあったから
春日大社へも寄ってきました。
薬師寺の近くから、春日大社へのバスが出てた。


寄ってみたかったのは、若宮15社のうちでも
御朱印が頂ける3社。
特に縁結びでお馴染みの夫婦大國社社には
ずっと行ってみたかった。

実は、珍しくピンポイントの依頼をしてきたんです。
ただ、繋いだ縁を結んだままにしておいてって事だけど。

次回は、若宮15社巡りもしてみようかなぁ。

iphone/image-20170710191611.pngiphone/image-20170710191617.png












春日大社では、式年代替が終わり
御朱印が普通の戻っておりました。
丁度、夫婦大國社で御朱印帳が終わった事もあり
せっかくなので、春日大社で新たに購入して書いて頂きました。
3種類ほどありましたが、一番好きな藤色。
ある意味、CIPHERカラーだよね。

帰りも近鉄奈良駅までバスで戻ったのだけど
バス待ちの間、目の前にあったカフェで
抹茶ソフトクリームを頂きました。(写真ないけど)。
なぜか、あられが乗っていた[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。