SSブログ

第2回 日本酒会@宝 [日本酒]

元同僚と、第二回の日本酒会です。
今度こそ、国際フォーラムにある「宝」。

この店に行きたかった理由がコレ。

iphone/image-20170813081315.pngiphone/image-20170813081322.png












こちらの提携している9蔵の酒を
呑み比べできるセットです。
この季節は、火入れ酒ですが
これが・・・美味いんだよねぇ。

左の升と右の名称は一致しています。


今日も色々と並べました。

iphone/image-20170813081329.pngiphone/image-20170813081334.pngiphone/image-20170813081345.png












海ぶどう、卵焼き、唐揚げ

iphone/image-20170813081339.pngiphone/image-20170813081356.pngiphone/image-20170813081402.png












鯛一郎さんのサラダ、ナスの煮びたし、キュウリのピリ辛付け。

このキュウリが・・・酒に合うんだよねぇ(笑)。
サラダは、一郎さんってだけで頼みました[あせあせ(飛び散る汗)]

iphone/image-20170813081351.png〆の一杯は「浦霞 禅(純米吟醸)」です。

宮城にある株式会社佐浦の酒です。
浦霞と言えば、佐浦の看板メニュー。
この禅は飲みやすいと聞いていたし
なによりボトルが可愛いのです。

実際に呑んだ「禅」は、
ほんとに呑みやすいお酒でした。
これは・・・呑み過ぎるな(笑)。



第三回、ひやおろしの会にするか、秋刀魚の会にするか
おでんの会にするか・・・う~~~~ん、悩むわぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。