SSブログ

中学生のドリルで文法再学習 [本]

iphone/image-20170827220432.pngカズ先生に名古屋でお会いした時に
「文法に弱いんだけど、いい方法ないですか?」
って相談したところ
「中学生のドリルやると良いよ!
僕も昔やったよ。
あれは簡単に出来でしょ[わーい(嬉しい顔)]」って勧めてくれた。
何処のとは指定されなかったけど、
手の動きから察知したのがコレ。
で、試しに買ってチャレンジしてみた。
すっかり忘れてて・・・中一で溺れてるんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


これで弱いとこ見つけて、詳細の説明を確認しようかと思ってます。
なんとか、今年中に中1を終了したいのだけど
果たして終了出来るのか?って思っている。
進級出来るんだろうか?

そんな私は英検三級(中学卒業程度のレベルの英語力)
英語の試験のレベル設定のアバウトさが露呈された瞬間です(笑)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。