SSブログ

こんな本を買ってみた。 [本]

ブランチの後、新宿南口にあるBOOKS KINOKUNIYAへ。
昨年、1フロアに縮小され、洋書専門になったと聞き初訪問。
お気に入りの一冊を探しに。



レベル2程度
日本語にはなってないとおもわれるのだけど
豚さんの映画「ベイブ」の原作を書いた作者の方の本。
これは、グルメなデブ猫ちゃんの話です。
本の紹介文が面白そうだったのと
レベル2だと英検3級くらいまでっぽかったから。

image-20170906091550.png

レベル3程度
ちょっと難しくなって、準2級程度は必要そう。
そろそろ準2級を狙ってる事もあってチャレンジの1冊かな。
装丁が綺麗だったし、アラビアンナイトは好きなので買ってみました。

image-20170906091609.png

レベル4程度。
この辺までくると、英検2級くらい欲しい感じ。
星の王子様は好きな作品。
自分的に、この位までは読みたいという
願いもこめた1冊です。
image-20170906091631.png


不思議の国のアリスも、いずれは読んでみたい1冊です。

こちらは、前に買った1冊。
浅見帆帆子さんの著書。
詩集でもないんだけど、背中を押してくれる
そんな一言が沢山詰め込まれた一冊です。

実は、この本には英文が一緒についてます。
そして、その英訳を担当されたのがカズ先生。
iphone/image-20170906091322.png












iphone/image-20170906091422.png











この一文の英訳・・・私、好きなんです。

「You're the lead on the stage of your life.」




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。