SSブログ

生田神社へ行ってきた [御朱印]

昨年の12月、人生初の神戸へ。
その時、行ってみたかった場所の一つが生田神社でした。
縁結びだからとかではなく、この神社・・・なぜか気になるのです。

しかし、あの時は・・・相棒が色々とありまして
ランチに神戸牛のステーキを食べると言うのは叶ったのだけど
生田神社には辿り着けませんでした。
飛行機、かなり余裕だったんだけどねぇ。


で、今回は交通費の関係でスカイマークの神戸便を利用。
と言うことで、1人だし生田神社へと思っておりました。

当初は、帰りに寄る予定だったのだけど
JIMMYさんがラジオ公開生放送出演と言うことで
帰りを新幹線に急きょ変更したので、行きに立ち寄ることに。
しかし、しとしと雨が降っててねぇ・・・平日だからいいけどさ。

意外に駅から近いし、雨も凄い強いわけでもないので
神戸空港からポートライナーで三宮に着いて、
荷物をコインロッカーに入れて、とりあえず行ける範囲をと散策に。

実は、寒いからとヒールのあるブーツで来たのだけど
柔らかいものだから階段上ると脱げるって言う[あせあせ(飛び散る汗)]

iphone/image-20171006161258.pngiphone/image-20171006161305.png












駅から数分、街の真ん中に鎮座する生田神社が
意外にコンパクトな神社様ではありました。
本殿にさっそくお参り。
今回は、お守り類は買ってませんが、水みくじだけ引きました。
う~~~~ん、イマイチだなぁ(笑)。

最後に御朱印を。
また、珍しい依頼方法でしたよねぇ(笑)。
iphone/image-20171006161312.png












これは・・・もしや印判か?
そこは、どっちでも良いか(笑)。

しかし・・・この神社・・・行ってビックリ[がく~(落胆した顔)]
少し前に夢に見た神社と色合いがソックリなんです。
そして、ちょっと段数は違うけど、階段からの風景もソックリ。
表札は見えなくても、最終的には辿り着いちゃうんだねぇ・・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。