SSブログ

葉加瀬太郎コンサート@長野 [音楽(CD、DVD含む)]

今年は、NHKホールが早々に売り切れてしまい。
年末のフォーラムは年末年始休暇に入る少し前の平日。
ちょっと行くのが厳しそうだなぁって思っていたら
D'ERLANGERの長野公演の前日に葉加瀬さん長野じゃないですか。
これはと思いチケット取って、2泊3日で長野に行くことにしました。
今回は、マチェックではなく榊原大さんがピアノなんで一回は観たかったし。


会場は、長野駅から歩いて10分ほどの

iphone/image-20171014225054.pngホクト文化ホール。
多分、ネーミングライツだよね。
キノコで有名なホクトさん?







iphone/image-20171014225044.png会場に入口にポスター。

この時点で、終演は19時半です。










iphone/image-20171014225116.png昨年、色に惹かれて買った「はかせんす」。
今年は、連れて行きましたよ。
だって、これないと寂しいんですもん。
※そんなことは無いんだけどね。









今回は、なぜかイタリアの街と言う設定で
メンバーにイタリア名が付いていた。
しかも、さおりさんが・・・10歳の子供の役だったし
神父さんが、たぶんなんだけど
昔ステージでダンスを披露してくれたスタッフ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな街で商売している設定で
徹さんは写真館の主人って設定なものだから
毎回、最後にステージから記念撮影をしておりました。

太郎さんは、バイオリン職人のアントニオ。

大さんは、レストランの店主グランデ。
今日のおすすめメニューが赤リンゴ、青リンゴ、〇〇、おやきだった。
〇〇の所が聞き取れなかったんだよねぇ。
これ、その土地の日替わりメニューなんだと思う。

皆さん芸達者だし、音大出がほとんどだから技術はしっかりしてる。
アコースティックだけど、色々と楽しめる構成で面白かったです。
毎年何かの周年記念はするけど
それだけ太郎さんが色々と挑戦してきたってことだしね。

街さんぽのコーナーは善光寺に行ったりもしてました。
そして、初めて知ったのが
長野のソウルフードがあんかけ焼きそばだってこと。
それも有名な店があるみたいで、そこで食べてたんだけど
めちゃめちゃ大きいんですよ・・・焼きそばが。
あのぉ~~~、皆さんどれだけ食べるんですか?って感じでした(笑)。

グッズ紹介のコーナーに釣られて買っちゃったのがコレ。
iphone/image-20171014225109.pngエトピリカにかけて作られた
エトピリ辛カレー。
パッケージの太郎さんが・・・インド風。
でも、このカレーって欧風なんじゃ?
ま、どうでも良いか。

そして、せんすが浸透してきたら
改めて新しいものを作りましたって
ハカシェイカーなんです。
木で作られた箱の中に何か入っているようで
振るとシャカシャカ音がするんです。
休憩時間にカレーを買いにグッズカウンターへ行ったので
一緒にシェイカーも買ってしまいました。
結構、買えなかった方がいらっしゃったようで
席の近くでも売り切れてたわぁってマダムが何人かいらっしゃいました。

今年の扇子は、羽根がなくなっておりました。
しかし、何年か前も一回羽根が無くなったことがあって
数年後にはもとに戻ったので・・・また羽根つくのでは?

iphone/image-20171014225122.pngプログラムはお約束だから
今年もシッカリ買いました。

しかし、昨年もですが
今年もCDは買ってません(笑)。
ただ、今回のアルバムは
ピアノが大さんだからなぁ...

いずれ買っちゃうかもしれません。





みなさん、楽しい時間をありがとう^^

出てきたときに後ろを歩いていたマダムが電話してたんですが
マダムA「19時に予約した〇〇ですけど・・・・遅くなってしまったのですが・・・」
数分話して電話切って
マダムA「連絡がつかなかったから、別のお客さん入れちゃったって」
マダムB&C「え~~~~~っ、そうなのぉ」
この時、すでに20時過ぎです。
覚えてる方いますか?
入口のポスターに書かれた終演時間は19時半です。
予約が19時の時点で間違ってるし、19時半に終演なんだから最低でも20時でしょ。
そして、お店からの確認電話は、どうやら17時半頃に一回来てるみたいなんです。
開演は18時なので、最初の電話取れると思うんですけどねぇ・・・。
色んな意味で、間違いすぎな気がするんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、私の事では無いので良いんですけど。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。