SSブログ

おぶせミュージアム 中島千波館 [LIVE遠征ついでに観光]

行ってきたよ.

前回、時間が足りなくて回れなかった
おぶせミュージアム中島千波館。

ちょっと雨になってしまったけど
良い感じの門構え。
image-20171016141325.png


iphone/image-20171016141336.png入口に向かう通路にあった。


う~~~ん、唇?
あまりのインパクトに
タイトル見るの忘れたさ。








iphone/image-20171016141344.png自動rドアを入ったらコレがド~~~~ン

この日は、こんな企画でやってました。

やはり、千波先生の絵はキレイだ。

個の左側にチケット売り場があります。



人物画は独特で、なんだか気になってしまうタッチ。
風景画とは全く違う色遣い。
これは、これで面白いなぁと思います。
写実でもないし、シュールレアリスムな感じでもないし。
ただ、この絵からMORRIEさんの曲が聴こえてくる気はしました。
というか、似合うだろうなって思う。

部屋が丸ごとサクラでした。
中島千波と言えば、歌舞伎座の緞帳。
当代下の歌舞伎座にかかる千波先生の緞帳は
見事な紅葉と桜です。
そして、私は千波先生が描く桜が好きです。
細かくて、なんだか風の音まで聞こえてきそうな
そんな桜の花の絵が部屋中に何枚も飾られていました。
まるで桜の中にいるかのよう。
来て良かったなぁって思いました。

大きな絵だなぁって思ってたけど
実は屏風だったんですよ(^^)。
また、違う展示の時に伺いますね。

iphone/image-20171016141355.pngiphone/image-20171016141406.png出口の扉の近くに
こんな可愛らしいものが
私をお出迎えしてくれてました。
思わず、撮影だった。









千波先生は小布施の出身です。
長野の風景も沢山描かれています。
また、展示が変わったら顔出しに来たいなぁと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。