SSブログ

MORRIE the UNIVERSE【SOLITUDE】Season5 昼の部@横浜O-SITE [MORRIE様]

行ってきましたMORRIEさんアコースティック。

会場は、今回も横浜O-SITEです。


「MORRIE the UNIVERSE SOLITUDE Season5
      Episode33:最後の三日月への讃歌」


1CDA8AF5-109A-4EBB-9992-354C922CD38F.jpegすごく良い整番でもないけど
悪い整番でもないと言う・・。

とりあえず、前回の夜と
同じ席を押さえることに成功。
ここ、トイレにも行きやすいし
端の割には見やすくて
音も聞きやすいんですよ。
個人的にお気に入りの位置。








昼の部のドリンクはジンジャエールです。


8736B691-869C-4EED-859D-925335752E23.jpegほぼ定刻にスタート。

今回は、なかなか喋り出さない。
淡々と曲が進みます。
カバーも少なくて
多分・・・昼は「ライラックワイン」だけ
だと思うんだけどな。
期待した、デヴィッド・ボウイも
戸川純さんも無しでしたねぇ(笑)。

トークは、あまり脱線はしてないんだけど
結局、哲学系の話は多くしてくれました。
昼間は、埴谷雄高の話がポツポツと出てましたね。
確か、前も埴谷さんの話をしてくれたんだけど
色々な方が埴谷さんについて語ってると言う「素描」と言う本を紹介してくれましたよね。
今日は「死霊」について語ってた。

これ、文庫本で三冊あるんですよ。
一冊が結構厚い本でねぇ・・・埴谷さんを調べてると
必ずこの本にはあたるから存在は知ってましたけど読んだことは無し。
そして、MCで知ったのが、ずっと「しりょう」だと思ってたら「しれい」なんだそうです。
数日後に知ったのは、この「死霊」・・・未完なんだそうです。

昼の部のアンコールは、MORRIEさん曰く「唯一のコミックソング」。
最近よくやってくれる「薔薇色に染まる」です。

この日のLIVE、SOLITUDE史上初の2時間を切った。
いやぁ、最初から考えたら半分なんだけど・・・損した気分にはなるよね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。