SSブログ

今日のランチ(2017/11/03) [美味しい日記]

9A514B33-4C59-48D7-B4A4-445D464D5485.jpegお歳暮の手配で世田谷へ行った帰り

スイーツ番長オススメのプリンを食べに

二子玉川のオクシモロン玉川高島屋店へ。

見つけにくい店舗なんですけど
辿り着いてみたら笑うほど狭くて・・・呆然。
ここにスイーツ番長来たのかと思ったら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]






待ってる方が8名ほどいると。
まぁ、食事処だし1時間位かなって感じだったんですが
いつもなら次回にって事になるんです。
ここの呼び出しシステムが、順番が来るとメールで呼んでくれるんです。
買い物してても大丈夫って事で待つ事にしました。

QRコードを貰いメルアドを登録。
あとは、呼び出しが来るのを待つだけなので
ひとまず本屋さんへ~~~~~。

有難いのは、途中で待ち人数の確認も出来るんです。
なので、残り2人位になった頃、店の近くのベンチへ移動。

A40DD94A-3EDB-4D9D-9BF5-D4924F8863C8.jpeg71D6D397-45C0-4318-B4D8-FBE541C4C220.jpegオクシモロンは、
鎌倉に本店があって
カレーとスイーツの店。

各店微妙にメニューが違うので
気に入った店舗を探すのも
面白いかもしれないですよ。




今回は、和風キーマカレーにアイスのチャイを付けました。
辛さが選べるので少し甘くも出来るし、辛くもできます。
私のは、標準の辛さです。
意外にボリュームあるんですよ~。

アイスチャイは、甘さが足りなかったら足してくださいと
ガムシロップが別に付いてきました。
心遣いが嬉しいです。

7426A7A7-2097-4B18-B75B-C92B7AE39705.jpeg今回、こちらに来た目的がコレ。

スイーツ番長が
ここのプリンが美味しいって
紹介してたのを見たんです。
私が選んだのはカボチャプリンですけど。
どこかマーロウのビーカープリンに似てて
これはこれで美味しいなって思いました。

次は普通のプリン食べてみよう。

そして、鎌倉の店にはプリンアラモードがあるみたいだから
そちらを食べに伺いたいなぁと思っていたりもします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。