SSブログ

関西外大ESSスピーチコンテスト [語学]

前日、デラで大阪に居たこともあり
人生初、大阪の枚方駅に降りてみた。

A56B027C-11DC-4704-AE66-F64F09D7C1EE.jpeg

数日前にTwitterに上がった情報で
関西外大でカズ先生が特別講演会をするとの事。
一般人も入れるって言うので行って来ました。


まず、ライブハウスとか無いし
降りる事なんてないであろう駅。
駅前からバスに揺られて10分ほど

まず縁のない大学ですよねぇ・・・。
だって、私・・・工学部だもん(笑)。
67655480-7175-4139-800E-30A22187D7BC.jpeg6523997A-8D3C-4802-A8FD-0C34FF4EFE4D.jpeg
多分、先生が居た頃は建物違うし
場所も違うと思うんだけど・・・。

入口で手続きを済ませ、講演会が開催されると言う教室へ。
でも、廊下で聞こえてきたのが先生の声だった。
(さすがに、何回も聞いてるから聞き分けられる)。

私が着いたのは13時50分過ぎ。
結局、そこから30分ほど聞かせて貰いました。
全て英語での講演だったから、集中力がもたないし
私的には丁度良い分量でしたね。

全編英語での講演は初だったのですが
英語を話してる姿が好きな事もあって
貴重な体験させてもらいました。
著書にも書かれてる内容も入っていたから

なんとか3分の1くらいは理解出来ましたし。
いずれ、予備知識が無くても理解出来る事が目標ではあります。

実は、ツイートでは14時25分から講演会って発表だったけど
どうやら終了時間だったみたいなんですよね。
ギリギリで来られた方が何人かいらしたけど
先生が出ていかれるタイミングだったり
出て行ったあとだったり・・・。
あの方たちが関西の方なら良いなぁって思いましたね。

私、デラの帰りの寄ったから諦めついたけど
あれが講演会の為だけに東京から行ったとしたら
聞けなかったら諦めつかないですもん。

最後に集合写真撮られてましたけど
顔出しNGの私は撮影風景を眺めてましたので

完全に来たことバレバレでした(笑)。
まぁ、隠れて行った訳じゃないから良いんだけど。
良い体験になりました。

守衛さんに教えて頂いて、帰りもバスに乗り枚方駅へ。
実は、ここからだと大阪に戻るのも京都へ行くのも同じくらい。
なにかと慣れてる京都へ出て、そこから東京へ戻ることにします。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
難波神社今日のディナー(2017/11/12) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。