SSブログ

お土産色々 [日記]

札幌、大阪遠征等で色々頂きました。
いつも皆様ありがとうございます。
次に来るときは、皆さん手ぶらで良いですよ。
※毎回言ってる。


大阪に行った時に頂いた数々。

九州から来た友人が明太子といちご愛に溢れる
お土産を持ってきてくれました(笑)。
あまりに沢山だったから、会社で美味しく頂きました。

D81A2996-A82D-4943-90EA-AF0A9E0C63FD.jpeg

大阪の友人からお菓子やらハンドクリームやらを頂いた。
あられは、前回頂いたものを父が美味しいと言ったの話をしたら
わざわざ大きなサイズを持って来てくれました。
感謝です^^
EDBA5093-F81B-441F-99B1-CFAA1E0F3C5A.jpeg1AA1D4DF-CCCC-47CD-AE8C-18D95B6D821C.jpeg









大阪の友人が東京に来た時に頂いたのが
このマドレーヌ。
なんと、中から黒豆が出てきてビックリ。
しかも、黒豆が・・・そこに貼り付いてて
豆だけ脱走状態だった(笑)。
なんか、優しい味のマドレーヌで美味しかった。
648A07C3-0577-4C4B-AB7F-2C29C31FD443.jpeg










先日、札幌に行った時に友人にもらったのがコレ。
おせんべいなんだけど、旭山動物園のシロクマなんです。
色んなメーカーとシロクマはコラボしてるみたいで
タイムズスクエアとかラーメンとかもあったりします。
このシロクマせんべい。
箱もだけど、個包装もだし、せんべいにまで顔が。
ここまで来ると食べにくいけど・・・食べました。
ほんのり甘くて美味しいです。
673794BB-3180-4614-83EA-CD70221F733D.jpegD2510F65-25AB-45B9-820F-EBC275068B37.jpeg









皆様、色々頂きありがとうございます。
美味しく頂きました。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yan

コメントありがとうございました。
ご無沙汰しています。
知らぬ間にブログネームが、苗字が無くなっていますね。(意味深)

過去の記事をまとめて読ませてもらいました。
名古屋に何度かみえていたのですね。
名古屋めしについては、もうボクより詳しいくらいですね。(笑)
あんかけスパは、名古屋の栄にある有名な「スパゲッティ・ハウス ヨコイ」が名古屋駅近くのKITTE名古屋に進出したので、そこで食べるのが手堅いかと思います。
ボクは「KITTE名古屋店」では食べたことがありませんので、味はわかりません。
ボクは同じ名古屋発祥でも「鉄板ナポリタン」の方が好きかな~。
by yan (2017-12-16 21:46) 

あおい

>yanさん

苗字ねぇ・・・色々あるんです(笑)。

今年は、名古屋も何度か行きましたね。
ライブだけでなく、語学セミナーで日帰りもありましたし。
ホントは、11月にも名古屋を予定していたのだけど
語学絡みで直前で断念してしまいました。

6月に止まったホテルの近くにヨコイありましたよ。
なかなかタイミングが合わなくて、
未だにあんかけスパは食べてないのですが。
鉄板ナポリタンも気になるので、次回はどちらかを食べてみたいです。
by あおい (2018-01-04 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。